【感想・ネタバレ】九十九さん家のあやかし事情 五人の兄と、迷子の狐のレビュー

あらすじ

両親を早くに亡くしたあかねは、5人の過保護な兄と暮らしている。たまにウンザリしながらも円満に過ごす日々は、ある時死んだ父から手紙が届くことで一変した。なんとあかねには、あやかしの許嫁がいるようで!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

五人の兄と不思議との暮らし。

両親を早くに亡くしたあかねには、5人の兄がいる。ある日、あかねは謎の人物から父からだという手紙を受け取る。そこにはあかねをあやかしの嫁にする約束をした、と書いてあった。手紙にあったあやかしの箱に力を借りようとしたが、誤ってその箱のあやかしを解き放ってしまったことから、町には異変が起こり始めて——。

5人の兄のキャラクターが魅力的。私の推しは優しげな顔で胃袋を握っている若葉です。あと、おっとりしているようでなかなか強キャラの長男・百太郎。うさぎのぬいぐるみに封じられた白蛇の雷電、解き放ったあやかしの一人である狐の風牙など、マスコットキャラもかわいい。

手紙を持ってきた男で、あやかし退治で生計を立てている甲斐が、なぜか浦原喜助でイメージされてしまうのだが。cvは三木眞でお願いします。

0
2021年04月05日

「SF・ファンタジー」ランキング