あらすじ
色彩の魔術師「パレット」養成学校の生徒セロは、計り知れない潜在能力を上手く使えず留年決定。そんなある日、異国の王子をもてなすため、国で初めてのクリスマスを祝う会が催されて…!? 『契約パピヨン』も併録の第2巻!
...続きを読む感情タグBEST3
鳥と人はパートナー関係
鳥が沢山登場するのですが
個性があるのが良い
パートナーの人間に
嫉妬したり、怒りのキックあり
でも結局ラブラブ、ほのぼの
もちろん、人間関係も見ものです
Posted by ブクログ
草川為さんらしい作品。ほのぼのファンタジー。
極彩色の羽を持つ鳥とパレットという色を手で操る職業の人たちが暮らす島の話。友情あり、恋愛(未満?)あり、ギャグあり。ヨーヨーが可愛すぎてどうしよう。
Posted by ブクログ
ちょっと手元に本がないのでわからないですが、前の巻は「1巻」とかいてなかったんだと思います。
感想読んでも、そんな感じだし。
2巻出て、うれしいです。
先生との関係は、あいかわらずな感じですが、両親公認になったので、進展か?
こんな感じで、ポツポツ続いて欲しいですね。
Posted by ブクログ
主役が新しい。すごいすき。さばさばしててかわいい。
グエル先生の白衣とだるさがツボ。かわゆい
鳥も鮮やかでかわいらしい。南国っていいなと思う(・ω・)
Posted by ブクログ
キャラがかわいい。鳥がかわいい。ストーリーもさわやかでかわいいです。まさかラスト2巻であんなにラブ濃度が高まるとは思ってなくて、読みながらドキドキしてしまいました。
Posted by ブクログ
これもですねー。
ほんわかした雰囲気で毎回事が進んでいくので、とても和みます。
出てくる鳥も見てると和みます。
癒されてください…!!
現在4巻まで。
Posted by ブクログ
雑誌「花とゆめ」で単発連載が入る「龍の花わずらい」がいいかんじな草川為さんの「十二秘色のパレット 2」です。パレットを育成するための養成学校で留年することになった主人公。南の島ではじめてのクリスマスをやることになるが……?という話。ファンタジー好きにはお勧めなシリーズかも。
Posted by ブクログ
今のところ、読んだのは2巻まで。
世界一美しい羽を持つ鳥たちと色彩の魔術師「パレット」がすむ南の島の都オパル。パレット養成学校に通う少女セロは、元気いっぱい奮闘中。落ちこぼれな彼女を、医務室の校医、グエルがいつもフォローしていてみたいな話。
かわいいゴーギャンの世界かと思って、見始めたが、
漫画は基本白黒二色なので、その鮮やかさがわかりづらい。設定自体も特殊で、ちょっと分かりづらいかな。力は強いが、調整ができないなんてあたりは、ちょっと魔法使いっぽいが。
現時点ラブモードも、ほとんどない。
でも、さらっと読めるんだよね。2巻のひなヨーヨーもやたら可愛い。癒し系だから読後感は悪くない。これから、かな?
Posted by ブクログ
クリスマス前、オパルに他国の王子がやってきました。セロは王子の案内役で忙しく、グエル先生もクリスマスの準備の学生に質問攻めで大忙し。
ちょっとずつ二人のキョリが近づいているような、ないような。(どっちなんだ!?)
そんな感じの二人です。