【感想・ネタバレ】荊の城 上のレビュー

あらすじ

19世紀半ばのロンドン。17歳になる孤児スウは、下町の故買屋の家に暮らしていた。ある冬の晩、彼女のもとに顔見知りの詐欺師がやってくる。さる貴族の息子というふれこみで、〈紳士〉とあだ名されている、以前スウの掏摸の腕前を借りにきたこともあった男だ。彼はスウにある計画を持ちかける。とある令嬢をたぶらかして結婚し、その巨額の財産をそっくりいただこうというのだ。スウの役割は、令嬢の新しい侍女。スウはためらいながらも、話にのることにするのだが……。CWAヒストリカル・ダガー受賞&第1位「このミステリーがすごい! 2005年版」海外編ベスト10。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

徹夜本
1章の終わりでえ!?ってなってあとはずっと引き込まれました
私が百合好きなのもあると思うけどおもろかったです

0
2023年01月24日

Posted by ブクログ

ネタバレ

再読だが、後味が悪かったというぼんやりした印象があった。

ヴィクトリア朝時代を舞台にしたミステリー。
結婚詐欺の片棒を担ぐために侍女になった女スリと、大富豪の娘。騙しているのに、ほのかに友情が芽生えて。

泥棒家業ファミリーの前振りがあまりに長くていらいらするが、だんだん話が進んで目が離せなくなる

0
2015年06月05日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ペテン紳士と元掏摸の侍女とお嬢さま。
この三人の間で陰謀が渦巻き、ふたりの揺れる感情が迷いを生む。

一部と二部で視点が変わり、スウとモードのお互いの心境の変化が見れて良かった。
愛ゆえに欺く決心って切ない。

長いけどあっという間だったので下巻も期待。

0
2012年10月18日

シリーズ作品レビュー

「小説」ランキング