【感想・ネタバレ】狗神さまは愛妻家のレビュー

あらすじ

男でありながら神嫁の証を持って生まれた幸之助。“神嫁”の実態が生贄なのだと知り、ならばいっそう喰うには惜しいと思われる立派な嫁になろうと、花嫁修業に励んできた。遂に迎えた嫁入りの日、真っ白でもふもふな耳と尻尾の狗神・月影は、幸之助を見るなり「可愛い!」と顔を輝かせ喜ぶ。そんな月影のために、嫁として頑張る幸之助だったが!? 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

良い意味でタイトル詐欺。ギャグかと思ったらもう泣けました。狗神×神嫁のお話です。可愛くて切なくて本当に泣けます。どっちも努力家でひたむきなのがいいです。狗神の悲しい真実に泣けました。それを覆そうとする二人の姿も。最近の一押しの本です。

0
2016年06月02日

Posted by ブクログ

初読み作家さん。
悲しい運命を背負った二人が、すれ違いや周囲との軋轢を乗り越えて生き方を探していくお話。ちょっと切なめラブストーリー。
タイトルから甘イチャ想像してたらだいぶ違いました。
和風ファンタジーですが、「開国」やら「英国式ライフル」やらの妙に現実的ワードも出てきます。

はしゃぐDT攻がかわいいお話でした。
惜しむらくは、文章テンポが時々合わなくて乗り切れなかったこと…いい話なんですが。

0
2024年05月24日

購入済み

意外と

文章のタッチや
攻めの明るさから軽いテンポのお話かな、と思っていたら
人間社会の善悪や白虎のツラさなど、
深いテーマも織り込まれていて
読み応えがありました。
もちろん、健気な嫁と明るく前向きな月影の
幸せな新婚生活も見物ですよ。

0
2020年05月04日

購入済み

溺愛モノかと期待してしまった。

開始10%で溺愛モードかと思いきやそこからのろのろテンポ悪く、飽きかけたら急に命の危機。
互いに謙虚なんだけど、珍しく我が身を惜しむ嫁なので、相手のためといいつつ空まわりして行ったり来たりします。昔から神に生贄はよくある話だけど、そこを神様に都合よくアレンジされてて…昔の鬼太郎?愛妻家はどこへ行ったか後半はドロドロと戦闘モノと信仰の重い話で、初エロも時間かけたわりに強引で色々ツッコミ所満載でした。題名と絵の雰囲気とは違うラブ不足、あまりファンタジー的に美しくないお話で幸せな溺愛好きには方向性が違うかも。

1
2018年10月19日

「BL小説」ランキング