【感想・ネタバレ】迷宮都市のアンティークショップのレビュー

あらすじ

駆け出し探索者ソアラは行き詰まっていた。師匠から受け継いだ付与道具は使いこなせず、ダンジョン攻略も三階止まり。そんなある日。妙に気さくな全身甲冑【フルアーマー】さんと出会い、彼女の勤めるアンティークショップを訪れた。そこにいたのは、ぼんやりと珈琲を楽しむ店長・フジワラ。しかし彼に『鑑定』できないものはないという。ソアラは意を決し、ある付与道具の鑑定を申し込むが――。『鑑定』で明かされる、付与道具にまつわるダンジョン探索者たちの冒険譚! 文庫書き下ろし『ぼろぼろになった遊戯盤』収録!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

こんなラノベも良いな・・・

面白いですね、読んでて一昔前のとある小説を思い出しました。
店に来る常連客達も魅力的です、応援したくなるような新人冒険者、何かと躓きがちな中級冒険者、引退を考える年になった初老の冒険者、何よりアネモネさんが良かったです。
これからも読み続けていきたい一冊ですね。

1
2015年11月24日

Posted by ブクログ

剣も魔法も異種族もあるファンタジーなのに大きなバトルもない、いわばファンタジーな日常系。アイテム鑑定をメインに話が広がるのはなかなか斬新に思えました。まったり系が好みな自分としては気負いなく読めるからよかったです。無駄にカタログスペックとか見るのも好きだから(笑)幕間の鑑定証書っぽいのも楽しめた。アネモネ嬢の素性とかまだ語りきれてないところもあるので、次も出てくれますように。

0
2015年05月17日

購入済み

面白いのか?

盛り上がりもオチもなく、えっこれで終わり?って感じで次の話に進んでしまう短編集。
繰り返すけど、盛り上がりもオチもない。
主役であるはずの鑑定士も、特別すごい力を持った魔法があるわけでもなく、笑う世間は鬼ばかりよりもくだらないファンタジー世界の日常の一コマ。
盛り上がりもオチもない日常の一コマ
2巻まで買っちゃったけど、1巻の三分の一と最後の方だけ読んで諦めた。
これ、つまんなさ過ぎる。

0
2015年09月08日

「男性向けライトノベル」ランキング