【感想・ネタバレ】迷宮都市のアンティークショップのレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ購入済み

こんなラノベも良いな・・・

ノベル 2015年11月24日

面白いですね、読んでて一昔前のとある小説を思い出しました。
店に来る常連客達も魅力的です、応援したくなるような新人冒険者、何かと躓きがちな中級冒険者、引退を考える年になった初老の冒険者、何よりアネモネさんが良かったです。
これからも読み続けていきたい一冊ですね。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年05月17日

剣も魔法も異種族もあるファンタジーなのに大きなバトルもない、いわばファンタジーな日常系。アイテム鑑定をメインに話が広がるのはなかなか斬新に思えました。まったり系が好みな自分としては気負いなく読めるからよかったです。無駄にカタログスペックとか見るのも好きだから(笑)幕間の鑑定証書っぽいのも楽しめた。ア...続きを読むネモネ嬢の素性とかまだ語りきれてないところもあるので、次も出てくれますように。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

面白いのか?

かーぼー 2015年09月08日

盛り上がりもオチもなく、えっこれで終わり?って感じで次の話に進んでしまう短編集。
繰り返すけど、盛り上がりもオチもない。
主役であるはずの鑑定士も、特別すごい力を持った魔法があるわけでもなく、笑う世間は鬼ばかりよりもくだらないファンタジー世界の日常の一コマ。
盛り上がりもオチもない日常の一コマ...続きを読む
2巻まで買っちゃったけど、1巻の三分の一と最後の方だけ読んで諦めた。
これ、つまんなさ過ぎる。

このレビューは参考になりましたか?