【感想・ネタバレ】鍵屋甘味処改 天才鍵師と野良猫少女の甘くない日常のレビュー

あらすじ

【集英社オレンジ文庫創刊!】鍵をかけ、しまった秘密はなんですか――? 冬休みに突入した午後、自分の出生にまつわる秘密を知ってしまった女子高生・こずえは母を一方的に責め、衝動的に家を飛び出した。ひょんなことから鍵屋を営む鍵師・淀川と知り合い、年齢を偽って助手として彼の家で居候することに。そこへ「亡き父が遺したものを知りたい」という依頼者たちにより、他の鍵屋で開けられなかった手提げ金庫が持ち込まれるが…?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

 好きだ、こういう話。うん、1巻が一番好き。こずえの引っ込み思案なのに、いざとなると、とんでもない行動力があるところや、それを助ける周囲の優しさ、利己的な部分、全部ひっくるめて、梨沙氏らしさ全開。母と再会するシーンで、つい涙腺が…。

 笑顔の写真、持ってないかも。そして、鍵開けツール、持っているだけで罪になるって、初めて知った。自分の来し方を振り返らざるを得ない話だった。

0
2023年08月08日

Posted by ブクログ

ネタバレ

設定がいまいちです。主人公のこずえは家出して初対面の男性の家に転がり込む。転がり込んだ先の鍵屋の淀川は初対面の女子高生を家に住まわせるし、服を買ってあげたりするし、その辺の心情がよくわからない。それにこずえの幼すぎる言動に共感ができませんでした。淀川にもあまり魅力を感じず、残念。

0
2015年09月02日

「小説」ランキング