【感想・ネタバレ】レイカ〈2〉 警視庁刑事部捜査零課のレビュー

あらすじ

アウトローの刑事ばかりが集められた部署、警視庁刑事部捜査零課。 盆栽に話しかけてばかりいる“昼行灯”羽佐間警部、スマホゲームに熱中する“美人すぎる女刑事”春日警部補、ほとんど刑事部屋に戻ってこない陣内巡査部長。零課に配属されたばかりの“死体アレルギー”宝福巡査。そして死体の顔をコピーできる特殊能力をもつ女刑事、音無巡査。 かつて連続殺人犯に姉を殺された音無レイカは、ずっと犯人を追いかけていた。するとある日、犯行手口がそっくりな事件が発生する。憎むべき連続殺人犯が再び動き出したのだろうか――?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

コスプレにまつわる事件は面白いと思いました。確かにこういった思考をする人はいるでしょうねぇ。
だんだんレイカがデレてきているのがなんとも。

0
2015年01月17日

Posted by ブクログ

再びな首切り事件、再びな連載前、再びな誘拐事件。
すべて、再び、の連続短編。

さすがに驚きの首切りですが、この時点で怪しいお兄さん。
ミスリードかもしれませんが、タイミングと
やってる事が、と思ってしまいます。
コスプレ集団は驚きの結末でしたが、その前に
盗撮魔って本当に手段を選ばないんだな、と。
その根性は、別のどこかに使ってください。
誘拐事件は、まぁ逆恨みというか、黒幕は
うまい事やったな、と。
これを見越して、の犯行なら、完璧です。

結局、首は一体どうなったのか。
比喩表現の方の首、も気になりますけど。
これ現職がやっちゃったら、どうなるのでしょう?

0
2018年03月12日

Posted by ブクログ

ネタバレ

一巻にもましてダークストーリー。縦軸の首狩り殺人事件およびレイカの過去があるわけですが、最後の方で碇が犯人であるようなそぶり(たぶん、違う)が、あったり、きっちり続編書く気満々なのが良かったです。
すでに宝福大和の死体アレルギーがどうでもよくなっているという。

0
2016年10月23日

Posted by ブクログ

中核でもある9年越しの難事件が1冊でそうそうに締まるとは思ってはいなかったが、なんとも言い難いto be continuedってやつだった。
2話目を足掛かりにした3話目、結末は呆気なかったが次巻以降にもまた出てきそうなワルイヤツの憎らしさ溢れるキャラクターには期待したい

0
2016年07月02日

「小説」ランキング