【感想・ネタバレ】輪るピングドラム 【小説版】のレビュー

あらすじ

双子の高校生・冠葉と晶馬、そして妹・陽鞠は三人で暮らしている。身体の弱い陽鞠を連れて、ある日水族館を訪れた兄弟たち。楽しく過ごす中、陽鞠が倒れ病院へと運ばれる。絶望する冠葉と晶馬だったが、突如、陽鞠が起きあがり……!? 「セーラームーン」「少女革命ウテナ」の幾原邦彦が手がけた人気TVアニメ「輪るピングドラム」の原作小説!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

「そう。今夜、私はあなたの花嫁になるの。私としてではなく」



苹果回。アニメの原作小説、とのことでほぼアニメと同じ流れだった気がするので懐かしい。アニメと同じようにぽんぽんストーリーが進むので読みやすい。キャラクターが今思ってる事が文章になっている感じ。アニメ視聴していたので場面場面の映像が浮かぶ。ダブルHについてはアニメでやっただろうか…忘れてしまった。三者三様、キャラクターみんなに陰があるのだけどもまだまだ全然分からないのだけども雰囲気を楽しむのがこの作品だと思ってるので雰囲気を楽しめてそれだけで良い。陽毬はかわいそ可愛い

0
2020年05月10日

Posted by ブクログ

ネタバレ

なつかしい!アニメを思い出しながら読んでました。ストーリーはすっかり忘れていたのですが、『きっと何者にもなれないお前たちに告げる!』とか、そうそうこんなセリフだった!と懐かしい気持ちで読んでました。あの衣装と音楽シーンが蘇ります。印象的なセリフの数々、例えば林檎の『デスティニー』とか、夏芽真砂子の『嫌だわ、早く磨り潰さないと』、とか。イケメン兄・冠馬も苦労人・晶馬も陽毬のことが大好きだけど、大切にするやり方がそれぞれ違うのね。陽毬のようなとびきり可愛い美少女妹を守りたくなる気持ちも分かる。すっかり忘れていたけど、晶馬がピングドラムを手に入れるためにものすごく苦労してます。冠馬は陰で汚れ役をやってたんですね。
面白くて一気読みしてしまいました。
次巻でも、『生存戦略、しましょうか。』

0
2018年03月31日

Posted by ブクログ

ネタバレ

受け入れようとしてた子達はみんな
運命に逆らって 幸せを分け与えられた。
あいしてる。
このひとことにつきます。
抗っていいし
愛しても良いの。

0
2012年01月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

小説読んで、アニメで大分見落としてたんだなーって思ってしまった。
アニメも2クール目に入って複線回収はじめてるし、この時期に小説読んだのは改めて複線確認できてよかったかも!!!

今後の展開が楽しみ!!

0
2012年02月07日

Posted by ブクログ

ネタバレ

この時点じゃ正直何も言えない。
謎が謎のままだし。
ばらばらした状態で中巻へ続く。

文章はとても読みやすいけれど、視点がばらつくのは慣れないと大変。
しかも急に一人称に戻るから、あうあうしちゃう。

きっとアニメで視覚的に見た方がわかりやすいのだろうなと思うと同時に、登場人物がたくさんだとわかりやすく書かなきゃいけないなって、作家志望として改めて勉強。

0
2011年11月15日

「小説」ランキング