【感想・ネタバレ】Sunny 4のレビュー

あらすじ

星の子学園――その片隅に放置されたポンコツサニー。親と離れて暮らす子どもたちは、そのフロントガラスの向こうに、自分たちの未来を見出そうとして、非力な脚でアクセルを……吹かす。

■「早く園から脱出できるように…」と、毎日のように東京に念を送る春男。その鬱屈した思いを悪戯や万引きで紛らしていたが、そんなある日…。 (第19話)
■演劇部で「青い鳥」を演じる朝子。そこに突然現れた、実の母親。””幸せはどこにある”――朝子と弟のけんじは、それを探し求めて…。(第20話)
■いつも、お母さんから静宛に送られてくるはずの手紙が…届かない。そんな折、静のクラスメートのくみちゃんが静に急接近。幼い男女の心が触れる。(第21話)
■きい子をお母さんが迎えにきた!その””朗報”に揺れる園の子たち。様々な思いを超えて、皆が彼女を送りだした、そのわずか数日後、きい子の姿が…!?(第22話)
■春男を訪ねてきた大人がいる。それは…お父さんっ!!(第23話)
■星の子学園の近隣に住む「しょんべん」。いつも妙なことを呟きながら、急に怒ったりする、不思議なおじさん。ある日、彼の住処がボヤに…!!(24話)?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

無責任

春男んとこは母親だけでなく父親も自由人気取りかよ。
本当に無責任すぎる。
やっぱり強制的に親権取り上げられる法律必要だよなぁ。

0
2022年11月01日

Posted by ブクログ

色々なことがわかってきた巻。他人事の様に向き合わない大人に振り回される子供。ただ、権三の話だけがわからなかった。

0
2014年11月03日

Posted by ブクログ

どこかで、"きっと、いつか"という希望を小さな胸に秘めて親を待つ星の子の姿が切ない。
静君の大人のような姿勢と友達に嘘をつくところにジーン。
傷ついてしまうなら見切りをつけたいが、"きっと、いつか"を信じていたい。

0
2013年11月28日

Posted by ブクログ

第4巻、ネット上の誰かの感想で「牧男さん、かっこいい」というコメントがあった。なんとなく分かる。重要なのは「かっこいい」とされる光景は、マンガの中に描かれていないこと。描かれていない光景、おそらく酒を酌み交わしているであろう光景がネット上の誰かと、そして僕との間に共有されている。マンガをきっかけに想像されるものの厚み、やはり凄い作家だと思う。

0
2013年11月05日

Posted by ブクログ

はるおが健気すぎてせつなかった。
きいこの、『地味な奴ほど、無茶しよるっ』ていうのには、爆笑。
きいこは、大人やわ。

0
2013年11月03日

Posted by ブクログ

とてもいやなことがあった日でしたが、購入して一気に読んで、穏やかな気分を取り戻せました。
切なさ満載です。

0
2013年11月02日

Posted by ブクログ

山はないが、訳ありの子らを預かる施設の切ないエピソードが盛り沢山。読み終わると気持ちがどよんと落ちてしまう。

0
2013年10月30日

「青年マンガ」ランキング