【感想・ネタバレ】初恋ダブルエッジ(3)のレビュー

あらすじ

ダンドリ無視の矛盾だらけの恋だったけど、晴れて恋人同士になった男嫌いの女子高生・天野謡とギター職人の戸野田譜。それでもやっぱり謡の心に渦巻くのは2年前の暴行未遂事件の黒い記憶。事件現場近くの新店舗に戸野田がヘルプに行くことを知った謡に異変が…!! さらに絶望的なすれちがいが2人の間に溝を作って…!? 弟の修平も巻き込んで、恋の歯車が加速度を増していく!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

謡ちゃんの友達たちがすごく良い子たちで好き。
悩む謡ちゃんに、とのさんのことが好きという気持ちさえ
ブレなきゃ大丈夫、いろいろ考えたって
最後には好きが勝っちゃうというアドバイス、
女子高生っぽいし真実だと思う。
「自分だけががんばっても意味がない。それが恋愛」
も名言過ぎる。

田辺さんも良い人。
謡ちゃんに会えなくて寂しいというとのさんに
「おれがキュンとするからヤメロ」というのが面白かった。

修平くんが本当に良い子で、
「なんだ、怖いって事件のことじゃないんだ」
というのが、突き放しているかのようでいてとても優しい。

新店に関するエピソードでも、勝手にとのさんに話しちゃうのは良いことではないかもしれないけれど
謡ちゃんの性格をわかった上で、とのさんのことも考えている。
「おれにだってダメにしたくないものがあるから」
「あの事件で傷ついたのはねーちゃんだけじゃない」
と言う言葉が切なかった。
そんなことを言いつつも、良い弟じゃなくてごめんと
謝りもするところがまた。

修平ととのさんの関係が兄弟みたいで可愛い。
謡ちゃんを迎えに行く電車の中で
「嫌われてんな弟」「使えねぇなカレシ」
というやり取りが面白い。
「夜だろうが昼だろうがひとりだろうが誰かと一緒にいようが
道を歩いてる女の子を襲ったらいけないんだぞ?」
と、待ち合わせ場所に行かなかった弟が
自分のせいで姉が襲われたと思っていることを
慰めるでもなく「おまえのせいじゃない」と
淡々と事実を告げる感じで言ってくれるのも良かった。
戦友みたい、というとのさんの表現が素敵だ。

謡のために握っていたのかと思われた手が
不安で怖くて握っていたというのがわかるのも切ない。

0
2021年04月23日

「少女マンガ」ランキング