【感想・ネタバレ】夢源氏剣祭文 壱のレビュー

あらすじ

時は平安、少女・茨木は父探しの旅の途中、鬼に耳を齧られ14歳で鬼になるという運命を背負うことになるが…。劇画原作の第一人者・小池一夫の同名小説を、皇なつきが美麗に魅せる平安絵巻コミック第一弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

画集の様な漫画、芸術作品

この作品に最近出会って、この作品にハマりました・・・鬼にかまれた少女が主人公です。
平安時代、安倍晴明、平将門、鬼、妖怪・・・古典に詳しくなくてもこのワードが出ればワクワクすると思います。
皇なつき先生の日本絵巻の様なテイストの漫画に美しい絵、この作品の世界観に一気に惹きこまれます。

#深い #アガる

0
2021年07月01日

Posted by ブクログ

何度も何度も読み直してしまいたくなる位、素敵な絵巻物のような物語。
主人公は茨城童子なのだけれど、安倍晴明も平将門も渡辺綱も出て来る、古典好きには堪らない作品。
エピソードとして出て来る、金太郎も本当に魅力的。
良い物語に出会えました。

0
2016年08月22日

Posted by ブクログ

久しぶりの皇なつきさん!やっぱり大好きだ\(^o^)/今回はぜひとも最終話まで読みたい!母を亡くした少女いばらきが父を探して旅をする。哀しくも切ない物語(ToT)鬼になる宿命をおった彼女の運命やいかに?!

0
2014年05月03日

Posted by ブクログ

当方、皇なつき先生の大ファンです。

もう先生の絵は全てポストカードにしたいほど素晴らしいと思います。
本作は絵柄だけでなくストーリーも惹きつけられる名作だとっ!

....廃版の方も所有している私には正直微妙なところもあるのですが....

これは買っても損をしない作品だと思うっ!!
というかこの美しいとしか表現できない作品を多くの人に読んでいただきたいっ!

是非、興味のある方は手にとってもらいたい一作なのです。

0
2014年03月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

まだほんの冒頭ではありますが、伝承物語のような幻想的な空気に引き込まれました。

親しい者を失い、また普通の人間としての生をうしなった茨木が、この喪失をうめるのか、それ以外の解を導き出すのか、続刊が気になります。

0
2014年03月26日

「少女マンガ」ランキング