あらすじ
【栄光への十日間、開幕】
「九校戦」――それは、全国の魔法科高校からエリートたちが集う魔法競技大会。選手団に抜擢された深雪と、その卓越した技術力ゆえにエンジニアとして大会参加が決まった達也。九校戦会場で二人を待つのは、勝利か波乱か――。原作屈指の人気エピソードを、きたうみつなが華麗にコミカライズ!
(C)2014 TSUTOMU SATO (C)2014 Tsuna Kitaumi Licensed by KADOKAWA CORPORATION ASCII MEDIA WORKS
感情タグBEST3
カッコいいです
達也が規格外でとにかくかっこいいです。深雪の事しか見ていないところもアツいし、劣等感の部分がいまいち理解できなくて、完璧なお兄様としか思えませんね。
九校戦編も良い出来です。
入学編の次のシリーズの導入部となる巻です。既にアニメ化されている定評のあるシリーズで、ストーリーも絵もしっかりした出来です。
九校戦
夏休みに九校戦という魔法科高校全九校が競技で競い合う大会がありその代表になった主人公。
2科生なので批判する人が多い中これからどう活躍するのか楽しみ。
Posted by ブクログ
原作3・4巻のエピソード。原作未読。
入学編のコミックス版と同じ作家さんなので、入学編が気に入った私は安心して読めました。
九校戦・魔法競技大会の技術スタッフとして達也が選ばれるところから九校戦に出発するまで。
競技の一つ「ミラージ・バット」の衣装を着けた深雪さんが可愛いです。
吉田幹比古登場。普段から下を向いていて、ちょっと卑屈な感じ。何かあるようだけど九校戦で出てくるのかな。面白そうなキャラ。
達也の魔法の秘密、トーラス・シルバーの秘密が明かされる。
シリアス面もだいぶ出始めて、面白くなってきました。