【感想・ネタバレ】超級!機動武闘伝Gガンダム(3)のレビュー

あらすじ

ネオロシアへやって来たドモンはひょんなことから強制収容所へと収監されてしまう。ドモンは脱出を試みるも、ネオロシアのガンダムファイター、アルゴ・ガースキーの乗るボルトガンダムに阻止されてしまうのであった

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ハイテンションな本筋にちょろりと絡む島本風ゆるギャグがすさまじくツボ。
今回はネオロシアを中心に描いているので、私の大好きなナスターシャをたっぷり堪能できてそれもおいしい。
島本Gガンの女性キャラはみんな可愛いので、アレンビーがどう描かれるのか楽しみ。

本編も巻末に進むにつれ一気に動き出し、東方不敗の登場で幕。
大ゴマで持論を力説する東方不敗に勇気づけられた。

0
2011年03月05日

Posted by ブクログ

ネタバレ

原作5~6話の話。VSボルトガンダムに関しては収容所内での人間ドラマ的な面については原作よりも熱い捉え方をしていた。ただ戦闘に邪魔が入るのは気に入らないので一長一短といった所。カラトの陰謀話は原作とは全く違う話になっているのが印象的。個人的にはここの相手をデビルガンダムにしないでオリジナルのシェイディングガンダムにしたのは大正解。その分ウルベが戦ったデビルの恐ろしさが引き立ってる。ただ師匠の初出はあの衝撃の新宿が良かったけどなぁ。温泉のはじけっぷりは島本節全開で楽しい限りである。

0
2011年09月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

全編男っぽく進むネオロシア編には何かこう作者の趣味を感じる。東方不敗はこうやって見ると島本キャラにうってつけだな(順序逆?)。

0
2011年02月26日

「少年マンガ」ランキング