【感想・ネタバレ】ツバキ(1)のレビュー

あらすじ

マタギの少女が撃つは、人か魔か――!! 山に生まれ棲むマタギの少女・椿鬼(ツバキ)。人間たちの醜い所業が山を穢すたび、彼女は村田銃(シロビレ)を手に彼らの前に姿を現す。その瞳に深い哀しみの色を湛えて――。大自然の狭間に生きる人間の業を描く新シリーズ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

一番恐ろしいものは、妖怪でも神でもない、「人間」であること。
絵は好みじゃないが、ストーリーがえげつないところが好き。

0
2013年04月26日

匿名

購入済み

大好きな押切先生の作品。
この作品でも人の表情の描き方がすごい。
3巻完結だけど、とても濃い内容で圧倒されます。

0
2021年02月01日

購入済み

マタギ

マタギの少女が行く先々で魔物を倒していく民話系ホラー。
「咲」が切なくて泣けました。
ゲスな人物も描くの上手いなw

0
2020年10月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

これぞ、押切。
というイメージです。個人的には、押切先生のこの作風が好きですね。黒くて醜い人間描写を描かせて欲しいです。
ハイスコアも好きですが。
でろでろなどのギャグマンガはなぜか合わないのでw

一人のマタギが山を旅しながら人を救い、自分を探し、成長していくマンガです。
多くの人の人生や村にかかわり、人としての嫌なところをたくさん見られるので楽しいですね。
はやく、またマンガが描けるといいですね。

0
2015年02月02日

Posted by ブクログ

山に身を置くマタギ椿鬼、山の穢れから山を守り業を断つ。
暗い山里の風習や間違った掟をうまく正していく椿鬼、美しく華麗に山を駆け百発百中のマタギの射撃術で今日も椿鬼は山を救う

0
2014年12月08日

Posted by ブクログ

出る人全員がひどい目にあう! 「業」と言っては簡単すぎる気もするが、しかし徹底して業の物語。作品が移籍しても収録内容が他社版と被らないのは良心的。

0
2013年07月28日

Posted by ブクログ

人間の醜さと、それに伴う憎悪や怒り、それらの感情が「もののけ姫」のような世界観でうまく描かれていた。主人公のツバキはそういった山の面妖やそれ以上に見にくい人間たちと向かい合っていく。ツバキ自身の過去も少し垣間見せながら進んでいくストーリーは王道ながらもとても引き込まれた。

0
2011年06月07日

Posted by ブクログ

 椿鬼がタイトルを改めて連載になったようです。基本「椿鬼」と同じで主人公の椿鬼が山の穢れを浄化していくホラーアクションですが、今回も押切蓮介演出が随所にモロ出しで、とくに一輪花の老婆と息子たちは心も顔も醜悪でこういうのは押切先生にしか描けないものだなと思いました。

0
2011年04月10日

Posted by ブクログ

素敵に後味の悪い話ばかり。
相変わらず話の雰囲気にそぐわない椿のビジュアルが気になるけど、嫌いじゃないなー

0
2011年04月08日

「青年マンガ」ランキング