【感想・ネタバレ】グランクレスト戦記 6 システィナの解放者(下)〈電子特別版〉のレビュー

あらすじ

ロッシー二家の圧政からシスティナを解放するため、シルーカはテオに前代未聞の危険な献策をする。一方、大陸ではアルトゥーク解放戦が成果を上げていた。だが、それは黒衣の太子に逆襲を決意させることとなり――。 〈電子特別版〉として、巻末にキャラクターラフイラストも収録した特別版です!!

...続きを読む

君主テオと魔法師シルーカが挑む国盗り物語。テオは故郷の開放を目指し、シルーカはテオの未来を見つめ続ける。さすが水野良というべき世界観はもちろんだが、ふたりを支える仲間たちが魅力的です!
シルーカに超甘く、そしてヴァルキリー並みに強い邪紋使いのアイシェラ。テオに敗れたものの、シルーカと同じくテオの夢を叶えるために忠誠を誓う君主ラシック。超強力な仲間を得て、テオは夢のために、シルーカのために皇帝聖印(グランクレスト)を手に入れられるのか!ヤングアニマルからコミカライズもされた、今最も注目される戦記ファンタジー!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ロッシー二家の圧政からシスティナを解放するためシルーカはテオに前代未聞の危険な献策をする。
一方、大陸ではアルトゥーク解放戦が成果を上げていた。
だがそれは黒衣の太子に逆襲を決意させることとなり――。

0
2017年09月03日

Posted by ブクログ

正直あっさり終わっちゃったなぁ、という印象。島を治めるという意味ではこれからなんでしょうけど、極大混沌を一つ鎮めたと思ったら、あっさり勝利しちゃった感じ。もうちょっと引っぱっても良かったと思う。

0
2016年01月05日

Posted by ブクログ

システィナ解放編の後編になる6巻目ですが。

民衆を味方につけるために混沌災害を鎮めるってのは上手いやり方だと思いました。困難極まる問題を解決させられたからこそ、その人間の発する言葉に重みが与えられるわけですね。

圧政を敷くロッシーニ家側について、圧政を敷かざるを得なくなった事情と家族の絆が描写されたことで単純な悪役に落とし込まれなかった部分がよかったですね。物事には常に二面性があるのだと改めて思い知らされた感じです。

0
2017年11月20日

「男性向けライトノベル」ランキング