あらすじ
孤高の天才魔法師・シルーカ、孤独な戦いに身を投じる騎士・テオ。ふたりが交わした主従の誓いは、戦乱の大陸に変革の風をもたらす! 秩序の象徴“皇帝聖印”を求め繰り広げられる一大戦記ファンタジーが始動する!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ファンタジー戦記物は大好きです。魔法で一発逆転というものでなく、戦略と駆け引きで進んでいくのも好みです。主人公側が常勝や不敗でなく、負けによって前に進むという展開にも引き込まれました。これからが楽しみ。
Posted by ブクログ
孤高の天才魔法師・シルーカ、孤独な戦いに身を投じる騎士・テオ。
ふたりが交わした主従の誓いは、戦乱の大陸に変革の風をもたらす!
秩序の象徴“皇帝聖印"を求め繰り広げられる一大戦記ファンタジーが始動する!
Posted by ブクログ
水野良作品として手に取るのはロードス島伝説以来となる戦記物ですね。
最近はなろう系の新人作家作品を多く読むようになっていたため、こういうベテラン作家の物語を読むのは逆に新鮮な気分になります。読んでいて安心感がありますよね。
クレストや戦旗など、巷に溢れているファンタジー作品には見られない設定に心踊らされます。
また、戦記物であるにもかかわらずテンポがよく、サクサク読み進められるのもよかったですね。国獲りSLGチックな面白味のある物語を、ゲームではなく小説で表現してある作品を読むのは久々でした。
主人公はテオではなくシルーカなのですかね。女性主人公の作品もまた珍しいものですか。
とはいえ、この二人のみならず、他の魅力あふれる登場人物たちの視点で語られる部分も多く、群像劇といっても差し支えないですかね。