【感想・ネタバレ】ラララ8巻のレビュー

就職先は「専業主夫」!?
リストラされヤケ酒を煽り泥酔した挙句、気付けば結婚していた主人公の桐島。
美女で、女医で、ナイスバディで、一見、高嶺の花のように見えますが、妻・亜衣はどんな時でもぶれずに我が道を行きます。そんな亜衣に、ペースを乱されながらも、2人は夫婦として絆を深めていきます。

結婚は人生の分かち合い。
亜衣の譲れないところ、桐島が譲れないところ、他人同士がそれぞれ歩み寄るからこそ、夫婦に「なっていく」のだと思います!
「結婚から始まる愛」や「様々な形の夫婦」があっていいんだな~と気付かされる作品。
「こうあらねばならない」「こうすべきだ」という世間の当たり前に振り回されることなく、自分自身の信念に則って生きる亜衣の姿から、学ぶことも多いですよ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

亜衣さんと桐島くんの次の事件?

ある意味、流されるままに周りからの影響を受け入れて、それなりにいい感じに落ち着かせて来た2人。
今度は、亜衣さんのルーツとも言えるお母さんのエピソードになります。
やはり、亜衣さんは、この母親の血は濃く引いてるんだな〜と思えました。
あと、やはり桐島くんって良い旦那になったよね。

0
2019年11月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

こんな家族が1つくらい居ても良いなって思える作品です!

結構、重たい話もあるけど、石村さんの特有な性格で明るく前向き(?)にやって行ってるので楽しく読めます。
まさか石村さんのお母さんが性同一性障害の方だったとは…!?
男女の枠組み、家族の枠組みを超えているので、新しい家族の形だと思いました。
8巻きも気になるところで終わったので、9巻が楽しみです!

0
2019年08月14日

「青年マンガ」ランキング