【感想・ネタバレ】ほしのこえのレビュー

あらすじ

長峰(ながみね)ミカコと寺尾(てらお)ノボルは同じ高校を目指す中学3年生。受験を控えたその夏、ミカコはふいに国連宇宙軍に選抜され宇宙に行く事を、ノボルに告げる。ミカコの最終的な目的地は太陽系外縁部。宇宙と地上で連絡をとりあうふたり。しかし、人類が初めて体験する距離は、ふたりの時間や心を、決定的に隔ててゆく……。アニメーション『ほしのこえ』をコミカライズ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

佐原先生の淡く美しい絵柄と相俟って、切なく綺麗なお話。
個人的には原作よりも、このアレンジの方が好きなほど。
登場人物が増え、エピソードが追加されていることで
より主軸の物語の深みが増していて素晴らしい作品だと思う。

0
2013年06月15日

Posted by ブクログ

ネタバレ

【あらすじ】
長峰美加子(ミカコ)と寺尾昇(ノボル)は同じ高校を目指す中学3年生。受験を控えたその夏、ミカコはふいに国連宇宙軍に選抜され宇宙に行く事を、ノボルに告げる。ミカコの最終的な目的地は太陽系外縁部。宇宙と地上で連絡をとりあうふたり。しかし、人類が初めて体験する距離は、ふたりの時間や心を、決定的に隔ててゆく…。’05年の発表から増刷を重ねるロングセラー。

【感想】
あんまりにも悲しくて切ない物語だと思った。読んでいて胸がぎゅっと締め付けられるようだった。でも、遠く離れていても、何年も何年も、互いを想い続けるのってすごいなあと心からそう思った。

0
2017年09月25日

「青年マンガ」ランキング