あらすじ
19世紀、ジョージィは2人の兄と母親とオーストラリアの大地の中で暮らしていた。そこへ、ロエルという若いイギリス貴族が現れる。ロエルと出会い、遠くイギリスの地を思うジョージィだが、彼女には出生の秘密が…。80年代に女の子たちを魅了した名作、第1巻!※このコミックスは、旧『ジョージィ!(全4巻)』を全5巻に分冊して再編集したものです。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
天真爛漫少女の波乱万丈物語
巻頭カラーページがタイトルを含め、7頁もありました。
幼い頃、二人の兄と本当の兄弟のように仲良く育ちますが、成長するにつれ、本当の兄弟でないと知っている兄が主人公の妹ジョージィを意識するように・・・。
ママ母からいつもキツク扱われ、ある日、兄弟がジョージィを巡り喧嘩をしたことや、夜中に御曹司と偶然会っている場面を見て激昂し、雨の中、ジョージィを追い出してしまいます。
そこから波乱万丈で紆余曲折な人生が始まります。
当時、なかよしで連載されていましたが、2巻以降物語の途中で衝撃的すぎる展開もあり、小学~中学生が読むにはかなり大人過ぎるお話でした。
色褪せない名作
天真爛漫な妹ジョージィを愛する二人の兄、アベルとアーサー。
過去のある出来事がジョージィと繋がりがありそうなロエルとの出会い。
そして、出生の秘密を知ってしまったジョージィ。
なんとも劇的で、今後の波乱万丈な展開を予感させるストーリー。
ずいぶん昔に書かれた作品ですが、構成がしっかりしていて引き込まれました。