あらすじ
愛する人を助けるためにジョージィは…!?囚われのアーサーを奪還するために死を覚悟するアベル。そして、ついにジョージィの出生の秘密も…。物語はクライマックスへ!!80年代に女の子たちを魅了した名作、第5巻完結!※このコミックスは、旧『ジョージィ!(全4巻)』を全5巻に分冊して再編集したものです。
...続きを読む感情タグBEST3
感動の結末(涙)!
いがらし ゆみこ先生の作品の中でも、
この『ジョージィ』は、『キャンディ・キャンディ』と甲乙つけがたい、オススメの作品です。
結末はわかっているのに、何度読んでも、切なくて涙しちゃいます。
いがらし ゆみこ先生の描く、ジョージィの無邪気で周りのみんなを虜にする笑顔と、様々な困難に翻弄されても健気に強く生きるジョージィの姿は必見です。
30年経っても色褪せず
子供の頃に読んだ、この漫画。懐かしくなって購入しましたが、街並みの描写が美しく、今、読んでも色あせない面白さがありました。
捕まってしまったアーサーを救おうとしたアベルは、救出に失敗。ようやくアベルへの気持ちに気づいたジョージィなのに、過酷な運命に翻弄されてしまいます。それでも、二人が結ばれたことは救いだったのでしょうか。ラストの、ある人物との再会の場面は、ハッピーエンドと言えなくもないのか。あるいは、ご都合主義すぎると言いたくなるか、意見の分かれるところかもしれません。