あらすじ
「もの」と「動物」の声を聴くことができる不思議な力を持つ男の子・大地と出会い、同じ力が“再び”戻った高校生・光路。この「力」が今、この手にあるのはきっと意味がある…。そう考えた光路は、同年代の“普通の”友達を作らせようと、とある男の子を、大地に引きあわせるのだった。しかし、大地が突然の拒絶反応を見せて――!? 藤谷陽子が描くイノセントふしぎストーリー第3巻。
...続きを読む感情タグBEST3
想像ごっこが可愛いくて可愛いくて。真剣に想像してる姿にほっこりする。
大地の「何で嘘つかなきゃいけないの」の言葉は大人にはグサっとくる。
そういうのを含め、この話は考えさせられて良い。
Posted by ブクログ
そう、高校生だってまだ成長途中の子供なのだよ。
むしろ、子供より経験値がある分、ちょっとモヤっとしてしまうこともあるだろうなぁ。なんて思って読んでた。
みんな、しなやかに成長してくれるといいな。
Posted by ブクログ
大地に普通の友達ができたし、今後普通の子みたいに段々なっていくのかな~。その方が絶対いいんだけど、仲間じゃなくなるのは寂しいなとやっぱり思ってしまった。
Posted by ブクログ
大地が能力をなくしかけて、、でもまた復活した。
物に触れることで相手の気持ちが読めてしまうからこそ、気持ちを想像して言葉にするのは大地にとっていい訓練だったと思う。
馬渡くんは、一見人当りよさそうだけど、人付き合いはあんまりうまくなくて、心を開くのも苦手そう。特に子供相手が。
天海さん、実は結婚してたんですね~
Posted by ブクログ
チビっ子かわいい! けど、これからの兄(弟)離れを思うと少し切なくもある。……離れられるんだろうか? 心配。まさひろさんとまつりさんが大好きです。彼らの出番をもっと!!