【感想・ネタバレ】六畳間の侵略者!?20のレビュー

あらすじ

今回の六畳間は日常回! 部活動やショッピングを楽しむ少女たちの姿や、彼女たちと孝太郎との関係の変化など、六畳間の“今”が垣間見えるエピソードがてんこ盛り。更に、文化祭で行われるお料理コンテストに六畳間メンバーがフル参戦することに……!? 120ページ超の書き下ろし中編に、web連載分も加えた超豪華仕様の短編集「へらくれす!」編をお届け!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

 今回は短編+中編。HJ文庫の公式HPで連載していた短編と共に書き下ろしの中編を加えた、日常のエピソード集である。
 こうした物語においても、ヒロインらが少し意外な組み合わせで活躍していて、本当にらしいなと。ヒロイン同士の関係性が充実している点が、このシリーズの魅力の一つだろうと個人的には思っている
 その意味で、全体的にどのエピソードにも微笑ましさがある。いたずらに性をクローズアップしたものではなく、もっと温和な意味で青少年向けの物語が組み立てられている点は、非常に好ましいものである。

 そうした点も加味して、星五つは動かしがたいだろう。表紙の晴海先輩のエプロン姿や、経理担当の真希のスーツ姿など、イラストも粒揃いだった。
 ただ、一つだけ、どうしてもツッコんでおきたい。ルースさんの挿絵は文章以上にはしたないことになってるんですけど、これはありなんですかね。ありなんですか、そうですか。

1
2015年09月10日

Posted by ブクログ

episode1~3はノベプラのへらくれす!で見たので挿し絵だけ見て飛ばした。 episode4の料理大会は久し振りにシリアスなしでニヤニヤできた。地味に孝太郎とマッケンジーの絡み好きもっと欲しい。真希のズルさがいじらしくてかわいかった。

0
2025年02月27日

Posted by ブクログ

短編集。どれも六畳間らしさのある、非常にほっこりさせられる話でした。本編はクライマックス近しでバトル描写が多くなってきてたから、こういう日常話はいい息抜きになりますね。孝太郎のみならず、少女達がそれぞれに影響を与えて育っていっているのも改めて感じられて、全員参加の料理大会は個々のヒロインらしさが出てよかったです。本編ひと段落後でいいから、こういう日常話ももっと読みたいな。

0
2015年09月14日

シリーズ作品レビュー

「男性向けライトノベル」ランキング