あらすじ
高校入学から一人暮らしを始めることになった苦学生、里見孝太郎が見つけた家賃五千円の格安物件。その部屋《ころな荘一○六号室》は……狙われていた! 意外なところからつぎつぎ現れる可愛い侵略者たちと、孝太郎との壮絶な(?)闘いの火花が、たった六畳の空間に散りまくる! 健速が紡ぐ急転直下のドタバトルラブコメ、ぎゅぎゅっと始まります!
...続きを読む感情タグBEST3
間違いなく大作
試読で気になり、割引で迷ってるなら、購入を絶対オススメ。
なにせよ、売り上げ=人気重視のラノベで40巻数を誇る作品。
コミック(漫画)ではなくラノベで40巻って本当にすごい
Posted by ブクログ
面白かったよ.
高校進学と同時期に父親の転勤で一人暮らしをすることになった里見孝太郎.
住処は月五千円の激安アパート.
どうやら幽霊が出るらしくて….
他にも様々な侵略者がその六畳間を求めてやってくる.
というお話.
面白かったよ.
今回は侵略者が出揃って,これからどーなるってアレで終わった感じ.
プロローグですね.
様々な侵略者がアレコレするのとは別に
部活の先輩がどう絡んでくるのか気になるところ.
続きも読もう.
Posted by ブクログ
面白かった。ごちゃ混ぜ現代ファンタジー好きだから幽霊、魔法少女、地底人、宇宙人と矢継ぎ早に出てくるの好き。 1巻時点だと幽霊の早苗が一番好きだった。 取り敢えず2巻以降も買うのは決定。
アニメから
作者が確かゲームシナリオライターの方で伏線がしっかりしていて読み進めると止まらなかった
普通の高校生の主人公と幽霊、魔法少女、宇宙人、地底人のヒロイン達が部屋を取り合うバトル要素の強いラブコメです
合間合間にその人の感情や状況を説明してくれるのでとても読みやすかった
Posted by ブクログ
最初の巻ということで各キャラクターが登場するだけで終わった。
早苗が早くもデレてきていて可愛かった。
ゆりかの扱いがひどすぎて、少し同情・・・
Posted by ブクログ
高校入学を機に一人暮らしを始めた主人公が、敷金礼金なしの月五千円という超優良物件を幽霊や地底人や異星人から守る物語である。
どこかで見たような……と思い返してみると、高校生で苦学生の主人公が一人暮らしして、という構成は「幽霊アパートの幽雅な日常」とやや似通っている。とはいえ、こちらの方が馬鹿げた設定(誉め言葉)であるが。
侵略者の皆さんはそれぞれの事情から主人公を追い出そうと企んでくる。これからそれぞれがどんな策を練ってくるか、楽しみなところである。
Posted by ブクログ
キャラ紹介だけの巻だがそれで1巻として在る自体が
作品自体がそれだけのものでしかない気を起こさせる
作者の起こしたい状況以外は無視されるので
乗れなければ気持ちが悪くてたまらないつくり
Posted by ブクログ
高校入学から一人暮らしをする事になった主人公。
そこはなんと、家賃5千円という驚くべき価格!
なぜならば幽霊が出るから、という落ちがあるわけで。
しかも主人公、記念すべき1日目にがっちりと寝て
幽霊本人に昼間に出現させるというほど。
多分、バイトのあれがきっかけになったのでは? と
思いますけど…どうなのでしょう?
そもそもバイトのあれは、本当にあったのでしょうか?
うっかり精神だけ、とか??
毎日日替わりで出てくる、この物件を狙う少女達。
一番言っている事がまともそう(?)なのは
魔法少女、の気がします。
もしかしたら、まだ実害がでてないからかも、ですが。
初日に出てきた幽霊は、何だかじゃれてる兄妹のようで
実害はあるのですが、許せる範囲な気がします。
魔法少女の次、に出てきた地底人は、礼儀正しく
きちんと手続きをして乗っ取ろうという状態。
やろうとしている事はあれですが。
もともと先祖のだ! と言われても、下が気に入って
戻ってこなくなったのなら、もう無理では?
その次の宇宙からやってきた皇女は、短期具合に
跡目争いやめておいた方が? と思いますし。
こういうのでよくある落ち、というのに
笑顔の大家さんが一番…がありますが
そのまんま、でした。
平和って、素晴らしいと思いますよ?
それが恐怖政治ではなく、笑顔政治ですしw