【感想・ネタバレ】坂本ですが? 3のレビュー

あらすじ

季節は夏から秋へ。県立学文高校では体育祭や文化祭が始まる。クーレスト高校生・坂本への人気と羨望が高まる中、底知れぬ残酷さを持つ3年生・深瀬が坂本の存在に気づく。ヤンキー達さえ恐れる深瀬が、坂本をターゲットにゲームを開始する。224ページの大ボリュームで贈る、話題作第3巻。

...続きを読む

あまりの面白さに、読みながら思わず顔がにやけちゃう!屋外での読書はNGです。
坂本くんのキャーキャー言われるモテっぷりと予想だにしない思考に笑いが止まらない、センスが光る秀逸なギャグマンガです。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

面白いです

クラスの人との絡みが増えてます。
クラスのみんなは坂本さんの扱いに慣れてきて、一緒にボケだします。連携とれた笑いです

#笑える

0
2024年02月08日

購入済み

坂本くんだけじゃなくて、キャラ濃い登場人物が次々でてきて、飽きないです。
8823先輩も面白いけど、更に登場!
どうなるのか先が気になります。

0
2023年06月14日

Posted by ブクログ

表紙や、各話の扉も一齣マンガになっている。坂本を陥れようとする罠を華麗にクリアしたり、難問に答えを出したりする話が中心で、坂本っていい奴なんだな、と思わせた。面白い!

0
2016年03月21日

Posted by ブクログ

最早、コメディ漫画、ギャグ漫画のジャンルには収まりきらないほどの破壊力を孕んだ漫画に到ったなぁ
佐野先生の漫画家としての器もさることながら、それを割らないよう、細心の注意を払って、ここまでの形に整え、それでも、まだ満足していない担当編集の地味だからこそ必要な努力があってこそ、だろう
ホント、何度も言っているし、他の読み手の方も知っているだろうが、星の数ほどもある漫画には無数の学生キャラが主役、サブ、脇役にこだわらなければいるも、この坂本って男子ほど「スタイリッシュ」が似合うDKもいない。半ば死語感が漂っていた、この単語に息を吹き返させたのは彼である
主人公としてのオーラが、何気ない立ち姿から、強烈なほどに溢れ出ている
正直なトコ、彼がクラスにいたら、一員として鼻が高いだろうが、時折、劣等感に苛まれそうだ。そういう意味では、最も身近にいて、個性が崩壊しておらず、自嘲も自虐もない久保田は結構、凄いヤツなのかも・・・
坂本の輝きが増すには、そんな親友や、他の漫画であれば主役は難しいにしろ、主役の相棒やライバルなどのキーパソンに抜擢されても不思議じゃないキャラ、瀬良や8823先輩の存在が不可欠だろう
この巻からは、坂本の存在を疎み、彼とは同質だが真逆のカリスマ性で調和を掻き乱そうとする深瀬も暗躍を始めており、ストーリーにややシリアスさが醸し出し、慣れ始めていたファンも更に引き込まれる事は確実
アニメ化も当然、大歓喜で踊れるが、どっちかと言えば、実写化に挑んでほしいな
どの話も面白可笑しかったが、個人的に推しなのは、坂本の男子高校生らしく、彼らしくない一面を垣間見た第14話「やはり、坂本はすけべですか?」
このやり取りを引用に選んだのは、8823先輩と坂本の、男気とスタイリッシュさを堪能できたから

0
2015年02月06日

Posted by ブクログ

スタイリッシュな坂本クン。
今回は高校の恒例行事、運動会と文化祭で1冊の
半分を占拠しています。しかも分厚い・・・(^^;
学校の様々な用具の使い方が今回も楽しい。
ヤな感じの深瀬も気になりますが、
綿菓子を作っている8823先輩がなにげにステキだ♪

0
2017年10月15日

Posted by ブクログ

相変わらずシュール・・・ 坂本君も個性的だけど、彼の周りの人達も負けないくらい個性的。
8823先輩顔面に傷ができてもイケメンです

0
2021年12月30日

Posted by ブクログ

妹が買ってきてくれました。まず思った事としては…巻数追う毎にページ数増えてるな。です。それはさておき今回の1番最初のお話「下校のルール」。物理的におかしい場所を歩いてるのですが、坂本だから、と思うと納得出来てしまいます。次巻にも期待です。

0
2015年06月10日

Posted by ブクログ

絵が綺麗でがっつりギャグ、そしてなんでか爽快感があります。絵が綺麗でギャグと言えば、BB Jockerを思い出しますが、そこから下ネタを差し引いて爽快感(スタイリッシュさ?)を足せば本作になります。
個人的にはいちいち出てくるモブのセリフにクスッときます。

最近のオススメマンガです!

0
2015年02月20日

Posted by ブクログ

スタイリッシュ高校生「坂本」のクールでシュールな日常を描く第3巻。
坂本のクオリティは相変わらずだが、脇役たちの

「おまえらって、おしべついてんの?」
「なんだよ、急にハチ目線かよ」

「まさか廃材でわたがし機を作るなんて…」
「勝ち越しましたね、エジソンの野郎に」

などのセンスも尋常ではないので、セリフひとつたりとも見逃すことはできない。

0
2014年12月21日

Posted by ブクログ

3巻、めっちゃ分厚いです(笑)
若干当初のノリから変わった気もしますが、相変わらず様々なスタイリッシュさで笑わせてくれます。

0
2014年12月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

少々方向転換したように思えるが、かえってネタの幅が広がりやすくなった感じがする。今までは真面目なことをスタイリッシュにやっていたが、バカバカしいことをやるようになって、もう少し長続きするかもと思う。

0
2016年04月04日

Posted by ブクログ

通過儀礼 やれやれとんだしゃかりきBOYだ トイレッドカーペット セグウェイ おまえらって雄蕊ついてんの? デスロール ピサの斜塔 メタボリックな英雄 パンピー=一般人 秘技サブリミナルエフェクト

0
2019年07月10日

Posted by ブクログ

相変わらずスタイリッシュに何でもこなす坂本くん(;゜∇゜)でも文化祭では8823先輩の方がカッコイイ(^^)スタイリッシュでカッコイイそして涙ありなのに、全てが笑いに繋がるのは何故か?(^^;)

0
2018年01月04日

Posted by ブクログ

坂本くんは風を起こすのが得意みたい。

最終回へ向けて盛り上げようとしてるけど、
そのままでよかったんじゃないかなぁ。

0
2016年05月03日

Posted by ブクログ

委員長のアレは想いを伝えたことになるのかな? 体育祭・文化祭でもスタイリッシュ。瀬良はそんなにメタボだっけ?みーちゃんの言葉選びのセンスが昭和。すっとこどっこいズ… ナポリタンが食べたくなるよ、サブリミナルエフェクト。

0
2016年02月13日

Posted by ブクログ

坂本くん、3巻でも地味な高校生活の中で無敵のクールスタイリッシュを貫いていますww
置かれた場所でしっかり咲いてるお手本。ブレイクタイムがどれもカッコいいです!

「下校のルール」小学生も認めるカッコよさ。笑えます。トイレッドカーペットに感動~

8823先輩が今回も気になります。

0
2016年01月25日

Posted by ブクログ

本編そのものよりも、合間合間の坂本くんのスタイリッシュな一枚絵の方が好きかな〜^_^;
理科室のビーカーなどを使ってコーヒー淹れてるとことか。

0
2015年03月29日

Posted by ブクログ

深瀬の存在が気になる終わり方。まだ続くのねスタイリッシュ坂本くん。小学生のあるあるルールも坂本くんにかかれば難易度上がりまくり。亡霊だって虜にしちゃって挙げ句の果てに除霊成功。セグウェイにされたら亡霊だって取り憑きがいがない事でしょう(´∀`*)18禁ネタには「そっか坂本くんの弱点って唯一これかも」とか思っちゃいました。ナポリタンのサブリミナル効果。全てにおいて相変わらず完璧。8823先輩もまたかっこ良すぎました♪

0
2015年03月12日

Posted by ブクログ

ネタバレ

1年に1回のペースで発売されるのですね。
新たに出てきた深瀬というキャラクター、これを4巻以降どう調理するかですよね。
うーんでもやっぱり胸焼け感というか、ここまでするか?みたいなところも増えてきます……。それは仕方ないですが。

0
2015年02月12日

Posted by ブクログ

また変なの出てきた(笑)

相変わらずシュールで面白い。
UFOのくだりが一番ツボだった。
吸い込まれとる…!

深瀬さんとの対決がどーなっていくか楽しみ。

0
2015年01月16日

Posted by ブクログ

相変わらずシュール。
今回は坂本くんにマジ恋な女の子が出てきた。
文化祭で展示のみだからテンション低いとか妙にリアルでいいよね。美形ばかりじゃないのも新鮮だし。
こういう少年漫画のお約束を逆手にとったギャグ大好き。

0
2015年02月02日

Posted by ブクログ

クーレスト高校生・坂本が学校行事で華麗に舞う!

季節は夏から秋へ。県立学文高校では体育祭や文化祭が始まる。
クーレスト高校生・坂本への人気と羨望が高まる中、
底知れぬ残酷さを持つ3年生・深瀬が坂本の存在に気づく。
ヤンキー達さえ恐れる深瀬が、坂本をターゲットにゲームを開始する。

0
2014年12月16日

「青年マンガ」ランキング