あらすじ
平日はSE業者の上司と部下として、休日はメイプル・ホームでの給仕役と料理人として二重生活を送る石峰真夜と梶原健二。そんな2人に、急遽名古屋出張の辞令が出た。任されたのは、大学の新校舎におけるネットワーク構築。いきなりの出張にいぶかしみながら現場に着いてみると、案の定工事の進行は芳しくなく、名古屋支店の作業員・高橋からも噛み付かれる始末。収支なども含めプロジェクトが“炎上”していることを把握した2人は、なんとか火消しに努めようとするのだが ―― そこでもう一つの思わぬトラブルが発覚した。 用意された宿が、なんとツインルーム1室のみで……!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
2人のすれ違いがとても良い。前作に引き続き大変楽しく読ませて頂きました。余談ですが、今回初登場の新ヒロインって「りんぐ&りんく!」のヒロインのお姉さん?美春といい前作に繋げるの好きだなぁ
Posted by ブクログ
以前気になって購入し、一気に惹きつけられた作品の続編。今回は名古屋に舞台を移しての物語となりました。この作品の面白いのがまるでフィクションではない事態で物事が推移していくこと。今回も一昔前なら往々にしてあった法令抵触ギリギリのやり方などはかなり生々しい点は今作も良く出来ていました。後はカジ君とマヤさんの微妙なすれ違いもいいですね。メイドカフェの場面が少なかったのが残念だったけど今回は出張先が舞台だから仕方ないかな。
Posted by ブクログ
本社から出向してきた歳若い上司は、アキバで知り合ったメイドさんだったというイマドキの恋愛小説。
1巻で完結と思ったが、2巻が出た。
1巻の引きでくっついていないとはどういうことだ。というか、シリーズにすることにしたら、くっついてたらお話にしにくかったのだろうなあという事情であろうが、なんとなく1巻に比べると凡庸。
ダメなわけでもないのだけれど、どこまでも枠を超えない。
家族の幸せという抗いがたい要素を入れて、対抗する問題を、耐震偽装という規模の大きな問題にして、おかげで散漫になったのだろうか。
クラウド化による解決とかは、1巻のデモ機による置き換えとかのウルトラCに近く面白かったが、大きな問題だけに暴露する気なら普通に解決できたのを仕掛けだけ大きくして結論はあまり変わらなかったのが肩透かしだったか。