【感想・ネタバレ】是-ZE-(10)のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

登場人物が多く、読み返しが必須の中
人形師のワキと力一との出会いや
ワキの過去、可愛がっていた狼、、、
胸が締め付けられる所も
ありましたが、読み応えのあるストーリーだと
思いました。

#切ない

0
2023年09月03日

Posted by ブクログ

全巻揃いを中古でポチッて、最初から読み直したらここから未読だったと分かった。謎がまだ多くて、最後どうやって終わるのか?と思ったら過去編でまさかのケモナー展開に驚愕。あと一巻でどうやってまとめるのだろう。

0
2022年09月20日

Kai

ネタバレ 購入済み

読むなら全巻

和記さんの過去と紙様の始まりがわかるお話で、とても面白かったです。
和記さんの辛い時と幸せな時が描かれているのですが、和記さんの想いがとても興味深くて、お話に引き込まれました。
これまでのお話があってのこのお話だと思うので、読むなら全巻買いが良いと思います。
9巻まで読んだのなら、ぜひ最後まで読んで頂きたいです。
登場人物が皆、切ないながらも必ず幸せになっていくのて、読んだ後幸せな気持ちになれます。

#胸キュン #切ない #エモい

0
2022年03月16日

購入済み

和記にも幸せが訪れてほしい

和記の気持ちが切なくて、でも力一の豪快で清々しく真っ直ぐなところを見ていると非が有るわけでもなく、なんとも言えない気持ちになります。
次巻で完結!どうなるのか楽しみです。

0
2021年06月18日

ネタバレ 購入済み

愛を告げる日

やっときました和記編!!
この世界観の謎を解いていく感じが良いです!

それよりも何よりも、前巻で阿沙利の記憶が戻ってしまったこともあり、氷見と玄間はその事について言及されてしまうわけですが、、
愛を告げる日のお話は絶対必要ですね、

0
2020年05月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

とてもよかったです。今までで一番好きな巻。
力一さんがドツボ。和記さんが好きだったので期待して読んだけど、その期待をはるかに超えてきた。
ビックリ…
11巻は最終巻なのですね。早く読みたい!!

0
2011年05月22日

Posted by ブクログ

和記の話はどうしても痛くなりそうだからあまり期待しないようにしていたのに、いざ読んでみたらケモノ萌えという私のドストライクなとこにきて歓喜。狼可愛い。真鉄可愛い。今のところ人でなしコンビのやりたい放題なかんじなので、この先どうなるのかちょっと怖い。最終巻が今から楽しみ。

0
2010年12月27日

購入済み

この

力一が生きていた頃のお話です。このやあさりが生まれて、この時もやっぱりこのはお父さんでした。お父さんこのが1番ツボです。好き。

0
2021年06月29日

Posted by ブクログ

食えないオッサン和記の過去、長持ちの中の眠り姫だった真鉄とのストーリーが少しずつ…
ねぇ?本当に次の巻で終わってしまうの?!  
 
ところで近衛・・・アンタ酒蔵1つの対価で作られたんだねw(涙)

0
2013年09月03日

Posted by ブクログ

人を惹きつける、大輪の紅い華のような人だった。

【言霊師】の三刀家は力一が始祖だったのね。
豪胆で人タラシな憎めない力一と和記…楽しかったんだろうなぁ。
何かに優れている人は孤独で、自分と同等の人が居てこそ人生を謳歌出来る事ってあると思う。
永い永い人生の中で、2人の時が交わった一瞬が、きっと最良の時だったのだろう。

予想外に壮大なこの世界の、全ての創まりの物語【和記編】
タイトルの意味が明かされた瞬間「深い!!」と唸ってしまった(´・ω・`)
あと1巻で本当に終わるのかしら…

0
2012年05月06日

Posted by ブクログ

 人形師和記の過去話。

 まぁ、人間離れしてたけど、実際そーいうことかと驚く。
 でもって、延々と紙様として使役されてる彼らにも切なさと感じる。
 
 が、和記が紙様をつくる動機になった、三刀力一の存在がまた切ない。
 自分の能力をもてあましながら、ただ妹を守りたかっただけなのに…。そういう後悔や苦さを抱えながらも豪快に笑っている強さが、悲しいのである。
 
 故に、和記は手を貸してしまったんだろうけどね。
 
 三刀家は言霊をつかい、その傷を紙様に負わせる。

 結局のところ、自分の傷を誰かに負わせることの不自然さに無理があるというか、そういう部分が核心になっていくのだろうか。

0
2011年03月10日

Posted by ブクログ

最終章。
予想以上に面白かった。

「是だ」のところが格好良かった。
11巻読んだら★5つになるのかもな。

いろいろツッコミどころ多いけど、是はやっぱりスゴイBLだな。

0
2011年02月06日

Posted by ブクログ

最後に過去からのお話ってのはすごく壮大なスケールのお話に感じられますよね。しかも桃源郷♪素晴らしいです。少しずつ和記の謎が解けていく。力一という人となりも・・・。真鉄は可愛いですね♪まさかのおおかみだったんですね!次で最後なんてすごく寂しいですね。

0
2011年01月16日

Posted by ブクログ

最終章であり、全ての始まりの物語ということで、読み手としても心して向かいたいと思う。力一と和記、それぞれの背負う業の行方と、ここまで広げた風呂敷をどう畳むのかもとても楽しみ。萌え的観点でいけば、私はオヤジ萌え属性なので、ひねたオヤジ・和記も、豪快オヤジ・力一もキャラクターとしてとても魅力を感じます。そしてケモミミ・真鉄にヤラれた♪何気に玄間にもヤラれてます(笑)タイトルがセリフに出てきていますが、これの持つ意味も含めて、次巻、盛大に泣かされる予感がしてます!

0
2011年01月03日

Posted by ブクログ

和記編。いよいよ和記の過去や力一との出逢い、3人の紙様誕生の様子が描かれています。
和記と真鉄のこれからが気になる…。

本編は和記と真鉄が番になる、ところまで。
ショートでは、本編で和記に八つ当たりされた氷見を庇った玄間に車内で自らキスをした事で「こんな場所じゃ何も出来ない」「帰ったらいっぱい可愛がってください」とやり取りした二人のHシーン。萌えました!

購入特典のペーパーは真鉄編と彰伊編。どちらも楽しかったv

0
2011年01月03日

Posted by ブクログ

紙様(かみ)を創り、言霊師(ことだまし)の上に君臨してきた和記(わき)。
しかし、和記にも対等に付き合った言霊使いがいた。
和記が初めて紙様を捧げた三刀(みとう)家史上最強の男・力一(りきいち)。
ふたりの出会いは、和記が飛び込んだ滝のしたで、力一が和記を拾った所から始まった……。

和記の大切にしていた箱に眠る真鉄(まがね)も登場する『是─ZE─』最終章、和記篇開幕!!

0
2012年05月24日

「BLマンガ」ランキング