【感想・ネタバレ】アンソロジー 極彩色の後宮のレビュー

あらすじ

山形県のとある温泉郷、老舗旅館<みどりや>にはある人気者がいる。それは若女将である凜々子…の愛犬・お風呂丸だ。賢くてお茶目な、凜々子の世界一かわいいコーギー犬(4歳、オス)には特技がある。自慢の鼻を活かし、警察犬よろしく投宿者の困りごとを解決してしまうのだ。盗難事件も恋の悩みも、果ては家督相続まで、お風呂丸におまかせあれ。一人と一匹の名コンビ、登場!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ

5人の作家たちが 後宮をテーマに書いたものです。
私は 白川紺子さんと 望月麻衣さんのふたりしか知りません。
プロローグ 白川紺子
風の娘と金の檻の王 佐々木禎子
漆黒の星妃 望月麻衣
白日の誓い 和泉桂
赤烏朗詠 尼野ゆたか
群青を砕く 白川紺子

5人で書いた違和感もなく
それぞれが面白かったです。
他は皆 男女の問題でしたが
白日の誓いは 清亮と弦韋という 男同士の 肉体関係のない愛情が 印象的でした。
最後の決闘シーンは 心に残ります。
あっという間に読んでしまって ちょっともったいなかったなあ!
という本でした。

0
2025年12月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

☆3.5くらい

それぞれの話は大体面白かった。

ただなぁ、設定がね……。十二国と彩雲国と混ざってんなぁ、としか思わなかったわけで。もうちょっとひねりがあればもっと楽しめたかも。極彩色って言うほど色が派手でもないしな……。
それぞれの話はそれなりに面白かったです。短いので物足りないけど。ちゃんと長編で読みたいな、と思ったのもあった。この手のアンソロジーでは割といい感じでした。

0
2025年12月27日

「小説」ランキング