【感想・ネタバレ】秋山久蔵御用控 空ろ蝉(うつろぜみ)のレビュー

あらすじ

本所深川で隠密廻り同心が斬殺された。この同心は、町奉行所も容易に手を出せない無法の地・八右衛門島の探索をしていたという。一向に動こうとしない南町奉行に不審を抱いた秋山久蔵は、真相を追って八右衛門島にひとり潜り込むが、久蔵の前に現れたのはこの地に似つかわしくない謎の女だった。
好評シリーズ第5弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

藤井邦夫さんの時代物、ぜ~んぶ好きです(^-^)秋山久蔵御用控、大好きです。どれも全部良かったです。(まだ終わってないですが~w)初期の作品は殊の外素晴らしいことに再読して気がつきました!再読、味わいが増して、噛めば噛むほど美味しいスルメイカのようです(^-^)「空ろ蝉」、シリーズ№5です。恨み坂、空ろ蝉、樽流れ、仕舞湯の4話、ぜんぶ珠玉の作品です。14歳のお糸が笹舟の養女になる話、しゃぼん玉売りの由松が、夜鳴き蕎麦屋の長吉が弥平次に心服する話、義賊宇兵衛の身を守ろうとする12歳の幸太の健気さ、最高です!

0
2016年07月29日

Posted by ブクログ

20160131 相変わらずかっこいい。スカッとするところが良い。ワンパターンに思えるところもあるが関係ない。

0
2016年01月31日

「歴史・時代」ランキング