あらすじ
全米を揺るがせた国民的ヒーローの死に始まる新たなる英雄伝説、いよいよ完結!
シビル・ウォーの果てに政府に投降したキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャース。
全米注目の初公判が始まろうとしたその時、凶弾が彼の胸を貫いた。
運命の引金を引いたのはレッドスカルの部下ドクター・ファウスタスに洗脳された、ロジャースの恋人シャロン・カーターだった。
謎の暗殺犯を追ったバッキーとファルコンらは、全てはレッドスカルの策謀だった事実に気づく。
一度は対立したものの、亡き友への友情で結びついたバッキーとシールド司令官トニー・スタークは、共にスカルの陰謀の粉砕を誓い合う。
しかし、スカルの魔の手はシールドを蝕み、シャロンをもその手中にしていたのである。
スティーブ・ロジャースの子をその身に宿した彼女を……。
収録:
Captain America #34-42
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
『デス・オブ・キャプテンアメリカ』に引き続くキャプテン・アメリカ個人誌。前巻で決断した通りキャプテン・アメリカを引き継ぐが、それだけにとどまらないボリュームのある話である。明らかになるレッド・スカルの真の目的と、彼に就く周辺のヴィラン達が狙うことは様々な面に広がっており、どこを切り取っても濃い話になる。
キャプテン・アメリカの名を正統に引き継ごうとする者と陰謀に利用される者、レッド・スカルに利用される敵方の女とレッド・スカル側の女の闘い、ドクター・ファウスタスの立ち位置と見どころは盛り沢山だ。ここまでの流れを追いかける形でぜひ読んでほしい。