【感想・ネタバレ】妖怪一家 九十九さん6 妖怪一家のハロウィンのレビュー

あらすじ

ヨーロッパ魔もの連合のウォルフ会長さんの家族が、化野原団地にやってくる! 五人家族で、お父さんはオオカミ男でお母さんは魔女、子どもたちは三きょうだいで、上の男の子二人はパパ似のオオカミ男で、末っ子はママ似の魔女なんです!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

すっごくおもしろかった。外国のようかいが出てきて、しかもえらい人の息子なのに、とうぼうしちゃうというのがおもしろい。
マアくんが、おおかみ男のカールくんと意気投合しちゃったのは、やんちゃぼうず同士だからだろうな。
女神さんが、5か国語話せるというのがすごい。実はこの件は、女神さんがいなかったら解決できなかった。女神さん、最高、最強。(小4)

0
2022年03月23日

Posted by ブクログ

今回はなんとドイツから魔物のウォルフさん一家が日本へバカンスへ来る話。 
遂に九十九家が国際交流です。
ウォルフさん一家はパパと息子二人は狼男。
ママと一人娘は魔女という組み合わせ。

外務省の国際共生課からのお話で九十九さんに白羽の矢が立ち、化野原団地の視察を案内する事となりました。
九十九さん一家もグローバルになったなぁ。

九十九家のいたずら3人組に一抹の不安を抱えつつもウォルフさん一家歓待の為に地域共生課の面々と団地の管理局長の的場さんと共に計画を練る九十九さん達。
はじめは順調にいくかと思ったけど・・・
まぁ九十九さんの不安は見事に的中しますわな。
よりにもよってウォルフさん一家の子供の中にマアくんと同じような性格の子が居るんだものw

そっからはすったもんだの大騒動。 
なんだかんだで一番活躍したのは地域共生課の女神さんだったような。

それにしても今どきの魔女はアイテムも進化していて凄いね。 きっともっといろんな形の箒があるんだろうな。 もしかしたらいずれまたウォルフさん一家が登場するかもしれない。 そんなラストでした。

0
2018年07月07日

「児童書」ランキング