あらすじ
「今日も朝まで付き合ってくださいね、俺の奥さん?」悪妻に転生したはずなのに、どうして愛おしそうな目で見てくるの――!?ある日気づいたら、昔読んだ小説の悪妻キャラ・イルゼになっていた。主人公のギルバートに執着し、ヒロインとの仲を邪魔するイルゼの結末は、娼館落ちという悲惨なもの。そんなバッドエンドを回避すべく、ギルバートとの円満離婚を思い立つ。しかしギルバートは離婚に応じず、ある晩、寝室に現れて――…!?「その泣き顔は悪くない」「せいぜいそのまま嫌がるフリをしていてください」踏んだり蹴ったり抱かれたり(?)で散々な悪妻イルゼとクールなドS公爵の恋模様にときめき必至のラブコメディ第1巻!
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
放っておけるのか…
悪妻に転生したヒロインは、なんとしてでもバッドエンドを回避したい。そのために、旦那である公爵様にあれやこれやの悪事を謝罪して真のヒロインと結ばれるように悪戦苦闘。ヒロインのことを兄だけが、疑っているようす。何だか兄も真ヒロインも一筋縄ではいきませんねー。果たして公爵様は放っておけるのか、次回が楽しみです!
うっかりお試しで読んで、TLだよどうしよう〜とか思ったんですが、お話がおもしろすぎて結局購入しちゃいました。
イルゼのいろんな顔がかわいすぎて、ドレスもきれいで楽しいです。
最高です
素晴らしすぎる!!絵がまず綺麗で美男美女だし、読んでいて楽しい、早く続きが見たい…🥹💖
目の保養です、ありがとうございます߹ㅁ߹) ♡
公爵ギルバートさまが中の人が穏和になったイルゼに無自覚に惹かれていっちゃうのきゅんかわ。
前のイルゼ奥様が女豹でガツガツし過ぎててドS同士。そりゃぁもう気が合わなかっただろうなぁ、とw
シーラちゃんとお母さん助けられてよかったほっこり…と思ってたらよもやのキマシタワー展開で次巻に続いてるー、気になるー。
匿名
購入して正解!
とても絵が綺麗でした。
転生ものは中々読んでこなかったのですが、おもしろかったです。
何故転生してしまったのか?
この先理由はわかるのか?
続きが気になります。
えっちなシーンは絵が綺麗な事もあり、
とてもドキドキしました。
この先、どうなる?⤴️
悪妻に転生してて、嫌われる所から始まるわけですが、ウブで気弱なヒロインの不憫さに、可哀相と思うもののコメディーな展開のお陰で、思わず笑ってしまいました。
「幸せになって行くんじゃない?」と思わせつつも、色々面倒事が絡んできそうで、これからが気になります。
続きが楽しみです。
匿名
ストーリーも絵も好きです♡
なんか魅力的に感じて購入してしまいましたが 購入正解でした(笑)
次の転回もイルゼの悪女ぶりをどのように回避していくのかが楽しみです。
Posted by ブクログ
さすが琴子先生......!!
冒頭で溺愛される未来を見せておいてからのこのやりたい放題で嫌われてた悪妻に復讐を計画してるギクシャクした場面からのスタートで続きが気になりすぎて惹き込まれます⟡.*
それにしても桜乃みか先生のキャラデザみんな美男美女すぎて眼福ですね(°﹃° *)
ヒーローのギルバートと悪妻ヒロインのイルゼが素敵なのはもちろん、イルゼを疑って黒い部分が見え隠れする甘々お兄様と急にイルゼにキスした小説のヒロインシーラも美しすぎて最高です♡
これまでイルゼにされてきた事を思えば当然急に許すことなんてできないしもう少しで整う復讐の手筈も止める気もない...はずなのに転生した魂が入ったイルゼは別人のように善人で見せる表情も初々しくて心揺さぶられてるギルバートにニヨニヨしちゃいます(*´艸`*)♡
離婚を拒むギルバートの真意も気になりますし、シーラの行動やお兄様が黒い理由も気になるので原作読もうと思います⟡.*
匿名
最っ高!!
まじで!最っっっ高すぎました!!
楽しみにしてた作品でやっと読める!単行本でた!嬉しい!ってなって速攻で読みましたがまじでよかった
まじで…え?wな展開になってここからどうなってくのか読むのが楽しみです!早く続きが知りたい!!
Posted by ブクログ
☆3.5
まだ1巻のみ。未完結。
公爵が、いい人じゃない感じが好き。
ところで、そんな制約魔法って。嫌いな女相手じゃ勃たないかもって発想は無かったんか、元のイルゼちゃん・・・?まぁ、媚薬がちゃんと効く世界っぽいし、なんでもありか。
しかも、恨みは積もってるけど、「愛」憎という感じがするしね。
今後のストーリー展開が楽しみ。
電子シーモア
よき
原作読了しています。
コミカライズになりヒーローの閨での厭味ったらしい感じがより分かり面白かったです。ヒロインの戸惑いもわかりますが、泣き顔が可愛らしい。ヒーローでなくともイジメたくなりますね。
コミカライズなのでどうしても削られるシーンなどはあったり、完結に描かれているシーンはありますのでもう少し感情の変化などが知りたい方は原作を読まれることをオススメします。