【感想・ネタバレ】後宮見鬼の嫁入り2のレビュー

あらすじ

1巻発売即重版!
早くもコミカライズ企画進行中!

「千年先も、お前を離さん」

大人気! 不遇な少女と冷酷非道な神が契る、奇跡の後宮シンデレラストーリー第2弾!


皇后となった令冥は、愛する夫・神喰と幸せな日々を過ごしていた。そんなある日、都に“死者を蘇らせる”という別の神サマが現れた。大切なあの人にまた会える!と、たちまち民は彼を持て囃す。だが、帰ってきたのは不完全な屍に過ぎず、命を欲しがって人を襲い喰らいだす。さらには“冥界の蓋”が開き、莫大な屍が溢れ大混乱に。無情にも蓋を塞ぐ唯一の方法は、令冥の命を捧げることで?
「皇帝として問う。奉の皇后として死んでくれるかな?」
それを知った神喰は──。「千年先も、お前を離さん」


夢見里龍
第26回電撃小説大賞で最終選考作となった『死者殺しのメメント=モリア』を改稿しデビュー。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

愛憎の中に咲く夫婦愛

前巻から話は進み、令冥が嫁入りした神サマである神喰との関係は更に進みます。
令冥は神の視点を得て覚悟を決め、神喰は影響を受けて人間らしい弱さを持つように。二人の変化はすれ違いも生みますが話し合って乗り越えるのも夫婦らしさです。

ふたりが挑むのは因縁を巡る大事件。
時に尊く時におぞましい人の思いを見せつけられました。
愛憎、複雑な心情が丁寧に描かれています。令冥と神喰以外にも魅力的な関係のキャラクターが出てきて大満足の面白さでした。

0
2025年08月15日

Posted by ブクログ

神と人との愛の物語ではあるが、神とは呪いとはとその存在に深く切り込んで物語が展開し、読み応えがあった。

0
2025年08月11日

「SF・ファンタジー」ランキング