あらすじ
志季に告白し失恋した香蘭! 一方、それがきっかけで志季は香蘭への想いを自覚? しかし香蘭に自由でいてもらうため、友達のまま見守ろうとしていた。そんな中、志季は皇太后の命令で婚約することに! 婚約の噂を聞き王宮へ向かった香蘭は、志季の婚約者に出会って…!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
時には非常になる事も必要だと、志季の為に雨帖と香蘭で何やら計画を立てるが・・・。
叔豹が棟家(貴族)の跡取りだったと判明。
双子の姉・夸白の見合いが決まるが、相手は何と叔豹だった!?
香蘭は、志季の友人としてふさわしくありたいと決意し、その事を志季に伝える。
「妃になってくれるの?」と志季に返され、動揺してしまい「友達として」答えてしまう香蘭。
志季は「この先ずっと君を守る」とだけ告げる。
香蘭は、沢山勉強をして志季の役に立てる様にと頑張るが、
皇后は帝である志季の婚姻話が進まぬ事を危惧し、婚約を決めてしまう。
借りた書物を返そうと、雨の中傘もささずに待ち続ける香蘭。
そこへ傘を差し出してくれる女性が現れる。
しかしその女性こそ、皇后が決めた婚約者・華名(かめい)だった。
程なくして婚約の儀が行われる。
しかしそれは、晶の帝・志季と録の姫・華名が企てた、
録の王と吾の王を招いた三国合の会合を開くためのウソだった。