あらすじ
これから起こるイベントを予知するような夢をたびたび見るレティシアは、新たに見た夢のせいで不安を抱えていた。
ゲームで黒幕だったノエルが闇落ちする可能性は低くなったものの、いまだにゲームと同じイベントが発生していることで、なんらかの強制力が働いているのだろうと警戒する。今まで何とか危機を回避できているとはいえ、シナリオが終わる学園卒業まではまだまだ油断はできない。
そんな中、レティシアはゲームの攻略対象の一人であるディディエ・モーリアの頼みで、実家が治める領地で生徒たちに職業体験をさせることになった。いざ実家に帰ると、そこには父と兄、見知った使用人たちと一緒に、レティシアが失恋した相手、ジスランの姿があった。
ノエルから、よそ見をしないようにと釘を刺されたレティシアは、もしかするとノエルは婚約破棄されることを心配しているのかもしれないと思い、自分の気持ちを素直に伝えるのだった。
触れ合うことが増えたせいなのか、ノエルにドキドキとすることも多くなり――。
これは、互いの目的のために婚約を結んだ二人がいつの間にか惹かれ合う、すれ違いラブコメディ。
※電子書籍限定で書き下ろした話が2本収録されています。
感情タグBEST3
黒幕にライバルが!?
ライバルは主人公の幼馴染ではありません。主人公の方は幼馴染に気まずい思いを抱えていますが、それは黒幕も同じです。主人公はゲームの展開通りにならないよう、主要キャラの生徒をサポートするし、必要なら保護者や権力者にもおもねらず生徒を守る姿勢はこれまでと変わらずです。黒幕の主人公への執着が、ゲーム内での暗躍する思考と似てきており、主要キャラを差し向けてやってることは主人公の監視というあたりもこれまでと変わらずでした。個人的には新しく主人公の監視に組み入れた人物が、いい感じに行動が変わったので報われるといいなと思ってます。