【感想・ネタバレ】このたび、乙女ゲームの黒幕と婚約することになった、モブの魔法薬学教師です。 (1)のレビュー

あらすじ

「私と、結婚してくれませんか?」
失恋をきっかけに、自分が乙女ゲームの世界に転生したことを悟ったレティシア。ゲームの舞台となる学園のモブ教師に生まれ変わった彼女は、生徒たち(特に推しの王子)をバッドエンドから守ろうと誓う。
さっそく行動に移したレティシアは、魔性の美貌を持つ黒幕である侯爵家の跡継ぎのノエルを近くで監視するため、条件を提示し、婚約話を持ちかけた。
利害が一致した二人は婚約することになったのだが、ノエルは警戒心が高い。そのノエルに対して、自分への懐柔度を上げようとレティシアは日々、奔走するのだった。
一方で、ノエルはレティシアが気になりだし、彼女を他の人に取られないように包囲網を張り巡らせ始める。
そんなノエルの気持ちには気づかず、レティシアは爆走気味な作戦を繰り出してはノエルをたじたじにさせるのだった。

これは、互いの目的のために婚約を結んだ二人がいつの間にか惹かれ合う、すれ違いラブコメディ。
書き下ろしには、頑張って仲のいい婚約者を演じる二人の様子のお話を追加。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

作戦名がおもしろい

主人公は教職として生徒の安全と健やかな生活を第一に考え行動している姿に好感が持てました。物語の黒幕を監視するためヒーローに近づきますが、ヒーローと好感度代わりに懐柔度をあげるべく行動します。その作戦名が、何というか、ボケ突っ込みのいいボケ具合で面白かったです。結果ヒーローが闇落ちしないよう支援できていて、そこも良かったです。自分のできる最大限の事をして、ヒーローを支えます。主人公は転生者なので物語のあらすじは知っていますが、生きていく中で実際の人の感情をおもんばかり行動する姿勢も、ヒーローが主人公を好ましく思う一因になってると思いました。

0
2024年12月14日

「女性向けライトノベル」ランキング