あらすじ
妹の身代わりで敵国王弟に嫁ぐことになった落ちこぼれ聖女ソニア。自分は真の聖女ではないと信じ切っているソニアに、夫のシャルルは「君は聖女だと思う」と言う。
祈れば草花を枯らし、人の怪我を悪化させてしまった過去もあるソニアは、なぜそんな風に思うのかと困惑する。
しかし実は、ソニアの力には本人も知らない秘密があり――?
聖女の力、本領発揮⁉ ソニアの力の秘密が明かされる、怒涛の展開、第二巻!!
感情タグBEST3
偽物聖女あるある
偽物聖女扱いされて国を追い出されたけど実は…的なテンプレ通りのお話ですが、やっぱり大好きで読んでしまいます♡
1巻で予想した通りのイベントがありました。
予想外だったのは魔物との戦闘が増えて来た事と薬作りでの癒しが始まった事。
こういう展開、大好きです♡
フェンリルもモフモフで可愛いです。
3巻も楽しみに待ってます!
面白い
なかなかに面白くて、良い作品だと思います‼️
1巻では笑わせてくれましたが、2巻では感動もあって、ウルっときました。
3巻も読みたいと思います。
妹が来たことでもっと揉めるのかな、と思ってたけどそこまででもなかった。
王族としてどうなんだ、的なことをシャルルが言ってたけど本当にそうw
他国の王族の前でしていい態度じゃないw
ラァラを救えたんだよね!?
匿名
妹の来訪でどうなるかと思ったけれど、思ったよりあっさり帰ったわ~。シャルル様と雪崩の危険がある地に向かったけれど、魔物襲来にラァラに治癒を成功させて、本物の聖女になる彼女をみてみたいです。自己肯定低いの早く見直さないとね。
いやいや
侍女長の息子さんを救ったことで若いしますますのびのびするヒロイン。そんなヒロインを聖女だろ?とおもいつつ温かく見守るヒーロー。素敵でした。
また妹が押しかけてきてヒロインに文句を言うのですがヒロインも「?」な感じで天然的にかわします。
恐らくヒロインが聖女で間違いないのでしょうが、二人のチグハグなやり取りが可愛らしいのであまり気になりませんでした。