あらすじ
不要な存在に聖女の力が?異文化交流ラブ!
和菓子カフェを開くという夢を持ち修業に励んでいた小百合は、
ある日突然、異世界に召喚される。
同時にもう一人『聖女』が喚ばれていたことで
不要な存在としてぞんざいに扱われてしまうが、
公爵家次男・セリウスに支えられ、この世界で夢を叶えようと和菓子作りに精を出す日々を送っていた。
ある日、街での炊き出しに参加したところ
和菓子が人々に喜ばれ、街に活気を与えたことで徐々に自信を取り戻していく小百合。
同じ頃、炊き出しに参加した兵士の怪我が治ったと城で評判になり、
興味をもった王子が小百合を城へ招待しようとするが……
慣れない世界で夢を叶えつつ、秘めた能力で世界を救う!? 異文化交流ラブファンタジー!
感情タグBEST3
セリウスと小百合の信頼関係も強くなってきて、ほのかな恋心のようなものも芽生えてるのかな。
王太子の素直な人柄だったり、周りの登場人物にも今のところ嫌な人が居ないのでストレスなく読めて内容も面白いです
ゆっくりだけど確実に小百合が周りと仲良くなっていって、夢を叶えようとしてる〜〜!!
あんなに仲良いのに恋仲ではない、なんとも言えない2人。「友達」とするには気安すぎる気もしちゃう....。
「聖女」と認められても小百合の夢を否定しないのはありがたいし素晴らしい!
ほっとする
人間関係と仕事への姿勢について考えさせられるストーリー。人々の表情が繊細に描かれていて、それが感情をより伝えてくれる。
匿名
楽しい!!
ヒロインのさゆりは控えめながら、和菓子を作ることに喜びを感じ、みんなに喜んでもらいたいと奮闘しているが、聖女だったのね…でも「癒し」という彼女にピッタリの力の持ち主。セリウスもさゆりに惹かれ始めてるのが分かって、読んでてキュンキュンする。続きが気になるーー!!
匿名
聖女の召喚に巻き込まれたサユリ。
公爵家のセリウスに保護され、現世での夢であった和菓子のお店を開くことを目標に、日々研究を重ねている。
セリウスの提案により炊き出しに参加したのだが、和菓子に治癒効果があると明らかになり、城に呼び出されることに…。
召喚時の非礼な扱いや、家族や夢を奪われたサユリはキース王子の謝罪も簡単には受け入れられず…。
セリウスとは、お互いに名前で呼び合い、心を許すような関係になってきたが、セリウスに見合いの話が舞い込んできて…!?
先が楽しみ
大好きな世界観です♪
二人の行く末が気になって、次巻が待ち遠しいです。
どうか私の期待通りの展開になりますようにと願っています。
やっとちょっとお互いに対しての特別な気持ちに気がついた?巻でした。焦ったいー!でもみんなとても素敵な人たちで癒されました。
匿名
登場人物がそれぞれステキな人ばかりです。
キース王子も、そのお立場ゆえの考え方や行動もあるけれど、間違っていたと気づいたときは修正していくところがいい。
執事長さんの、セリウスとサユリの気持ちを思いやる行動もステキですよね。
そして、その気遣いに気づいて、ありがとうと言うセリウスもステキです。
Posted by ブクログ
それぞれ、なんとなーく意識してるようなまだまだなような…。
小百合がドキドキするときに「落ちついて、心臓…」が可愛くて可愛くてそんな小百合にドキドキが止まりません。
召喚時にもいた王子に王城にくるように言われた小百合。招待された先で顔を合わせた時の反応についてはぜひ読んでください。
言葉の選び方とかやりとりとか会ってから帰るときまで一連を見てください。この巻で一番好きなシーンです。一番最後の手土産を渡すシーンもね。心情を察する人間性の良さが現れています。
しかし、聖女様(笑)
年齢かな、性格かな。この子はこの子で好きだなぁ。
なかなか地元に和菓子屋さんが無くて、練り切りが食べられていませんが、今回小百合が作った花型の練り切りは絶対にゲットしたいです。
日本人だからか繊細な甘みは心をほっこりさせますね。
寒い時期ですし、温かいお茶とともに楽しみたいと思います。
更に、今回の表紙のカラーである藤の花がとても綺麗でときめきました。
いい人ばっかり
キース王子が暴走しないか不安でしたが、めっちゃいい人でした。リナちゃんもちょっとおめでたい感じだけど、基本いい子っぽい。
セリウスもさゆりも奥手なんだろうな〜。でもお互い誠実で、今の関係もいいなって思える。
和菓子食べてる表情が、みんなかわいい。
王子が、贅沢で何不自由ない生活を、全ての人が望んでいる。という想いが、間違っているかもと。自分の認識を、すぐに改めようとするとこが、すごいなぁと、心に残りました。
傲慢でない統治者って、偉いね。
恋に発展する…か……!
サユリの「大切なものを奪わないで」に涙が出てしまった……
辛くないはずない
あんなに優しい家族と、今度はセリウス達とも離れるとなったら無理よー
王子は話のわかる人で良かったな
3巻読みたい!
一刻も早く(笑)
異世界で和菓子?と思ってたけど、意外と奥深く、味わい深い話になって来ました。
今巻でサユリが正式に癒しの聖女認定されました。
お披露目とかせずに極秘のままなのが何だか地味だけどw、聖女でありながらも自分の夢も追えそうなんで、良かったねと言いたい。
てか、気になるセリウスとの恋の進展は次巻っぽいから、やっぱり今すぐ3巻読みた~い!
匿名
待望の2巻!
今回も和菓子と緑茶がほしくなるくらい、食べ物がとても美味しそうに描かれていて、
それを作るサユリも、食べてる人たちもみんないい笑顔なのが良かったです。
和菓子を作る過程が美しくて、未知の世界を知れて楽しい。
サユリの、職人らしく芯が通っていて意志が強くハッキリ意見を言えるところが好きです。
ふたりの恋の行方が気になる!サユリはもとの世界に帰れるといいけど、
そうなったら二度と会えないだろうし、先の展開が気になって次巻が待ちきれないです!
直接の敵がいるわけでもないようなので事件もなく展開がゆっくりなのがつらい!(待つのが)