あらすじ
異世界で夢を叶える、異文化交流ラブ!
和菓子カフェを開くという夢を持ち修業に励んでいた小百合は、ある日突然、異世界に召喚される。しかし、同時に別の『聖女』も召喚されていて、小百合の存在は間違いだったと言われてしまい…!?
――ならばこの世界で夢の和菓子カフェを開きます――
公爵家次男、生真面目男子セリウスの力を借りつつ異世界の限られた材料で和菓子作りを始めた小百合だが…?慣れない世界で夢を叶えつつ、秘めた能力で世界を救う!? 異文化交流ラブファンタジー!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
濃密
ヒロインの和菓子愛は本物だし、職人気質だし、「ちょっとやってみよう」的な軽いノリじゃなくて、引きずり込まれた異世界で根を張って生きていこうっていう気概みたいなものを感じます。セリウスがサユリに感化されてる部分もあったりして、まずできることを自分から、と前を向くサユリに元気もらえます。
異文化交流は食だけじゃなく、男女間のコミュニケーションの取り方でも起こり、上っ面ばかりで非難されてきたセリウスが軽くカルチャーショック受けてる(というか救われてる?)ところとか、好きなシーンです。
あと、美形でほぼ崩れないセリウスが、大福試食してる顔がかわいい。
夢が叶うその日に異世界飛ばされるのはかわいそうだって〜〜〜!!
巻き込まれ転移系もチラホラ読んだことあるけど、小百合...つらい...!
和菓子が作りたい、という子は珍しいけれど作れるのも珍しい!
おじいちゃんの影響でセリウスも怖くないし世界に良い影響与えていってるのが良いね✨
匿名
異世界転移させられてしまったサユリ。
なんと聖女リオの召喚に巻き込まれたと判明し、帰る方法も無く、途方に暮れる。
そこに公爵家のセリウスが責任を持って保護すると名乗り出る。
現世では実家の和菓子屋を継ぎたい、和菓子カフェを開きたいと修行してきたサユリ。
食糧難の異世界だが、セリウスの協力のもと、和菓子に使える植物を探すところから始めることに!
やさしくて泣く
1巻読みました。つらい環境に放り込まれても前向きに出来ることをして諦めないヒロイン。辛いけど悲観しない。でも平気なわけではない。心の拠り所になる和菓子作りでなんとか立っている姿に涙がとまりません。
サユリを支えてくれる人たちもやさしくて嬉しい。どうかこのまま暖かい環境でいてほしい、これ以上傷つかないで!と思ってしまいますが、王家に利用されてしまいそうな今後にハラハラ。
和菓子苦手だけどこれを読むと食べたくなります。おいしくてやさしい気持ちになる何かを口にしたくなる。
何度も繰り返し読んでは浄化されています。
匿名
とても丁寧に主人公の感情が描かれていて、異世界ものの中で1番現実的にありそうと思わせてくれる作品でした。心の持ち方や伝統など日本の良いところが表現されていてそこもとても好感を持ちました。ロマンスもあるとのことでそちらの行方もとても楽しみです
優しいお話
おすすめに出て来て他の人のレビューが良くて、試し読みで気に入って購入しました。
よくよく見たら原作が和泉杏花先生なのですね。
和泉先生原作のお話は、ヒロインが芯のしっかりした強い女性が多く、でも癒し系でフワッとしていて、とても心温まる話が多くてお気に入りです。
このお話もフワッと温かい気持ちになりつつも、今後第二王子の野望に巻き込まれたり、セリウスとの恋愛要素もありそうだし、今後とても面白くなりそう!
もう1人の聖女のあの子も根はイイ子そうだし、聖女二人の絡みも気になります。
ちなみに私も上品な和菓子は好きなので、そこのトコが異文化の人達に今後どう受け入れられて行くのかも楽しみです。