【感想・ネタバレ】怖いトモダチのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

やまもとりえさんが好きで購入。現代的な怖さが可愛らしい絵で静かに迫り、ラストも虚無感?やるせなさ?が募ります。裏表は誰にでもあるけれど…正義感、倫理観、常識エトセトラが捻じ曲がって受け取られるのは完全にホラー。一生こんな人に出会いませんように…!と強く願います。しかしストレス社会、こういうオンラインサロン私も参加したい…健全なサロンでね!

0
2024年04月17日

ネタバレ 購入済み

結局

結局自己愛性パーソナリティ―障害のルミンってことでばらしちゃうと面白くないんだけど、そういう人の被害に遭わない為にはこの方がいいんだろうなぁ。
元夫はその後再婚もしてないのかな。
元婚約者はそれこそ自殺未遂でもして昏睡なんだろうか。

1
2024年05月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

帯に書かれていた「ミステリーコミックエッセイ」という聞き慣れない単語につられて購入。原作は、自己性愛パーソナリティ障害がモチーフのようです。
視点が変われば捉え方が変わるので、もしかしたらルミンの言っていることにも本当のことがあるかもしれないし、ないかもしれない。でも、それがわからないのが怖い。そのルミンの怖さだって、気付く人もいれば、多分一生気付かない人もいる。それは、彼女のターゲットになったことがあるかないかの違い…かも?
原作とは結末が異なるようなので、原作も読んでみたいです。

0
2024年05月19日

Posted by ブクログ

ブログから誕生した大人気エッセイストを巡る様々な人の証言を元に、彼女の真の姿を暴き出す。
最初に感じた疑問は「インタビューアーは誰なのか」で、やがてその目的が気になってくる。その謎は終盤に明らかになるのだが、「あらら……」という感じだった。大山鳴動して鼠一匹というか、こんだけ風呂敷広げてこの程度かという失望感だ。もっとホラー系に振れれば面白かったのに。
まあ、ここまでひどくはなくても、なんとなく似たような性癖をもった人は周りにいたかもしれないなあとは思ったが。

0
2024年05月19日

「女性マンガ」ランキング