あらすじ
婚約者であるクロード・ライグから、突然婚約破棄を言い渡されたパトリシア・セインレイム。
しかしパトリシアは、婚約を破棄するにおいて、自身が有利になるように十分な資料と証拠をそろえ、クロードから多
額の賠償金を勝ち取ることに成功する。
その姿は「以前のか弱いパトリシア」とはまるで別人だった。
なぜなら彼女は16歳になった年に、「鉄の主任」と会社で呼ばれていた、前世の記憶を思い出していたから――。
そして故郷を離れたパトリシアが見つけた新しい就職先は「レイド傭兵ギルド」。
でもドアを開けようとした瞬間、聞こえてきたのは男性の大きな怒鳴り声で…?
同じ目的を持つふたりの、ワーカーズ・ラブ・ストーリー!! 分冊版第1弾。
※本作品は単行本を分割したもので、本編内容は同一のものとなります。重複購入にご注意ください。
感情タグBEST3
こんなこともあろうかと!の備えが事務的書類一式と違約金の事前市場調査にまるっとぶっこむお嬢様。タイトル回収はやすぎぃ。
転生テキパキ喪女が、貴族位捨てて地方に流れて庶民暮らしを割と真面目に目指すの珍しい。
転生令嬢だけれど、ゲームや小説の世界への転生ではなくて、前世の価値観や知識をよすがに転生後の人生を切り抜いていくストーリーみたいです。
パトリシア
セインレイム伯爵家の令嬢パトリシアは婚約者のクロードから婚約破棄を告げられましたが、事前に察知していた彼女は婚約破棄となった場合の賠償についての書面を事前に準備し、クロードにサインさせることに成功しました。というのも彼女の前世は「鉄の主任」といわれたアラフォーの日本人女性だったからです。16歳のときに前世の記憶を思い出した彼女は、こんなことが起きた場合の準備をしていました。世間を知らないお貴族様を手玉にとることなんて、彼女にはわけないようです。