あらすじ
京都殺戮ホテルに潜伏した一行。父・座村との記憶に関する決断を迫られるイヲリ、彼女を守るため牙を研ぐチヒロ。深き静寂の中、毘灼の追っ手・昼彦が姿を現す。殺戮者の襲来により血の海と化したホテル。狂乱を潜り抜け、無垢なる少女はついに目覚める――。
...続きを読む
刀社会の日本で刀匠を志す少年チヒロは、伝説の刀匠である父・六平国重(ろくひら くにしげ)の下で日々修行に励んでいました。
おちゃらけた父と寡黙な息子。穏やかな日々がいつまでも続くと思っていましたが、悲劇によって突然終わりを迎えます。
38か月後、そこには父を殺された復讐と奪われた妖刀を取り戻すべく剣士となったチヒロの姿がありました。
父とも仲の良かった柴(しば)と共に、父の仇である妖術師の集団・毘灼(ひしゃく)の情報を求めて戦いに明け暮れる日々。
そんなある日、護衛を探していた少女シャルと出会います。
彼女はなんと奪われた妖刀の1本を見たと言っており…。
復讐のため死と隣り合わせの生活をするチヒロ。
クールな彼と対照的に、柴はかなりおちゃらけた性格の持ち主。
不思議な体質のシャルちゃんにも、読みながら思わずツッコミを入れたくなる。
暗めなテーマの物語ですが、重苦しく感じさせないのはそういったキャラクターの魅力にあると思います。
戦闘シーンも、刀を用いたバトルに加え不思議な妖術や妖刀ならではの表現もあり、迫力満点です!!
妖刀の太刀筋が、国重が大切に飼っていた金魚の姿を模しているところは必見。
敵の妖術師の能力も個性的で斬新です。
戦闘シーンはどの構図もカッコイイ!!
ストーリーの面白さはもちろんのこと、キャラクター、絵柄すべてが魅力的。
物語全体を覆う死の影、しかしどこかコミカル。そんなアンバランスさに惹かれます。
早く次を!!そう思わせられた作品でした。
感情タグBEST3
サムラの娘
前巻のサムラの闇堕ちの衝撃が冷めやらぬまま、今度は記憶を封印された娘イヲリの保護にチヒロたちが取り組む。その中でチヒロの妖刀に頼らない剣技の向上がされて熱いが、イヲリの記憶が戻るとともにサムラバリの剣技を見せまくるのがカッコ良すぎる。
匿名
面白い
物語が進むにつれてどんどんと面白さが増してます!
今回もとても面白かったです!
やっぱ刀ってかっこよくてロマンがあっていいなあって思います!
やっと
今までとは毛色が違う
チヒロが追う側から追われるがわへ
完璧な偽装工作
でも油断ならないヒリヒリ感が堪らない
今回も面白かった
いや毎回アクションシーンがカッコ良すぎて鳥肌、特に最後のページとかね
チヒロ黒スーツ似合ってるからこれからも着ててほしい
次回三つ巴の戦い楽しみすぎる
Posted by ブクログ
なんかの動画で次世代の看板候補と書かれてたけど、前巻はちょっと失速したかな?と思い新刊を読んだけど、結構頭を使って読む難しい感じの漫画。
だけど、今回は複雑ながらも読み易い話だった。
ちゃんと読んでて伝わる漫画ってやっぱり面白い。
改めて看板候補だなと。
鳥肌が止まらない…
遂に8巻まで来たけど未だに快進撃が止まる気配を全く感じさせない最高のチャンバラ劇だ。これをアニメ化したら一体どうなるだろうか?想像するだけでワクワクが止まらない。
予想外
予想外な事が多々あり、8巻も読みごたえ充分でした。チヒロのお父さん、契約者、ヒシャクとまだまだ話は深くなりそうで期待できます。