【感想・ネタバレ】バベルの古書 猟奇犯罪プロファイル Book3《肖像》のレビュー

あらすじ

失踪した友人の行方を個人的に追い続けている怜佳。事件は意外なところでつながり始める。札幌市で発生した猟奇殺人事件。捜査に加わった加治谷と浅羽が知るのは、またもやバベルの古書が関係していた――

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

バベルの古書に導かれているのか、追いかけられているのか?古書による事件が起きたり、天野の警部補の親友が失踪したりといろんな事件が起こる。それが繋がる時新たな事件の始まりだった。古書の謎がより一層深まり次作が読みたくなった

0
2025年06月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

公安の尾行が上手く利用されましたね。
不甲斐ない。

カジさんたちに濡れ衣きせようとしてたけど、殺しに気付いたのはカジさんですからね。
すぐに持ち直したのもカジさんが先ですからね。
流石にそこまですると呆れる。

古賀明人の弟の入れ替わりも怖いと思ったけど真理子さんが平気で姿見せてたのも怖いですね。
バレない自信があったのか、バレても平気だったのか。

解決したと思った事件とまさか関係があったとは。
何も終わっていない。
ずっと見られてたらぞっとしますね。

0
2024年10月12日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 シリーズ第3弾である本作では謎の古書『BABEL』に関する新たな情報や伶佳の過去が掘り下げられていてビブリオ×ホラー×ミステリーとして面白かった。『BABEL』が人々を狂わすのか、はたまた『BABEL』を利用して暗躍する黒幕がいるのか…

0
2024年07月31日

「小説」ランキング