あらすじ
治癒の力を持つ聖女候補のルーア。しかし彼女の能力には欠点があり、症状を自分に移して治癒するため、自身に痛みや苦しさが伴うものだった。
そんな彼女を欠陥扱いする聖女候補たちだったが、親友のアリアンだけはいつも庇ってくれていた。
ある日、ルーアが想いを寄せる騎士団長のガロットが瀕死の状態に。彼の傷を完治させたルーアは、能力の限界で生死の境を彷徨う。
しかし目覚めた時、手柄はすべてアリアンのものになり、ガロットとアリアンの婚約が決まっていた。アリアンの本性を目の当たりにし、ガロットからも冷たく当たられる。
絶望し、もう誰も癒さないと誓ったルーア。そこに第二王子スウェンが、「君を貶しめてきた奴等に復讐をしないか」と持ちかける。
彼女は隠していたもうひとつの能力──これまで癒した症状を他人に与える加虐能力──を使い、スウェンと手を組んで"聖女"ではなく"悪女"として新しい人生を始める。
感情タグBEST3
強さと癒しの物語
最初から心に深く響く物語で、傷だらけになりな がらも優しさを持ち続ける主人公の姿が本当に感 動的でした。切なさと温かさが絶妙に重なり合 い、読んでいると胸が熱くなります。続きが待ち 遠しく、これからの展開に大きな期待を寄せてい ます。
匿名
大怪我で意識のないガロットの行動は仕方ないけれど、
親友ヅラしてルーアに近付いて、ガロットと婚約するアリアンは許せません。
ルーアは命がけでガロットの傷を治療したのに、治療により受けたダメージを回復する間に
ルーアの手柄を自分のものだと嘘をついてガロットに近づくアリアンに罰がくだることを願いながら読んでます。
優しい聖女
聖女と言いつつ変わった力を持ってた
一度受けてけら治すとか、今まで受けたことのある厄を出すことができるとか
優しい聖女に、奴らの考えは理解できないだろうから、ちゃんと守ってくれる人が近くにいてほしいですねー
好きです!
親友と思っていたアリーに裏切られた可哀想な聖女候補のルーア。でもスウェン様が現れてから真実を明かすために頑張る姿は応援したくなります。
てかガロット様がほんとに見る目なさすぎてガッカリですねー。
神官長とアリーの悪事が早く暴かれてスウェン様と2人幸せになってほしい〰
色合いやデザインのセンスに脱帽
普段タテヨミだと避けがちなんですが、無料の機会に綺麗な絵見たさでけっこう読んでしまいました。ページ版も配信されたようですがホントはタテヨミならではの構図が生きてるコマがありそうです。
ストーリーの方は韓ドラよろしく裏切りにあって報復を目指すようなもの、そこへ謎解きも。ドロドロで感情剥き出しな面と、清涼剤になるような綺麗なシーンとで起伏が激しいタイプかと思います。