【感想・ネタバレ】娘がいじめをしていました【分冊版】 8のレビュー

あらすじ

【あらすじ】
中学時代にいじめられた経験を持つ赤木加奈子はある日、小学5年生の娘・愛が同級生の馬場小春をいじめていることを知り、家族で馬場家に謝罪に向かう。
加奈子たちの謝罪はその場では受け入れてもらえたものの、小春はその後、不登校になってしまう。
小春の母・千春は苦しむ娘を見て知り合いに相談するが、SNS上での匿名の告発をきっかけに、思いもよらない事態へと発展してしまうのだった──。
我が子への不信感、夫との意見の相違、SNSで巻き起こる炎上…様々な問題に翻弄される二つの家族。
自分の子供がいじめの当事者と知った時、「正しい対応」とは果たして何なのか?
いじめ問題を加害者家族、被害者家族双方の視点から描く、意欲的セミフィクション。
【「シリーズ 立ち行かないわたしたち」について】
「シリーズ 立ち行かないわたしたち」は、KADOKAWAコミックエッセイ編集部による、コミックエッセイとセミフィクションのシリーズです。本シリーズでは、思いもよらない出来事を経験したり、困難に直面したりと、ままならない日々を生きる人物の姿を、他人事ではなく「わたしたちの物語」として想像できるような作品を刊行します。見知らぬ誰かの日常であると同時に、いつか自分にも起こるかもしれない日常の物語を、ぜひお楽しみください。 分冊版第8弾。※本作品は単行本を分割したもので、本編内容は同一のものとなります。重複購入にご注意ください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

おもしろい!

面白かった

#泣ける #感動する #共感する

1
2024年06月28日

購入済み

子供たちに読ませたい

いじめについて深刻に考えられない子たちにとっては、新しい視点で捉えることが出来ると思う。

#ダーク

0
2025年06月29日

購入済み

苦しくなった

いじめられた経験がある側からすると苦しい
ただただ苦しい
お母さんはもっと辛いと思う
続きが読みたいと思いました。

0
2024年10月14日

ネタバレ 購入済み

続きが気になり、つい購入。いじめの加害者である愛の母親は過去にいじめられた経験がある。私はそんな彼女のことも心配だ。

#深い #タメになる

0
2024年03月14日

ネタバレ 購入済み

まだ子供は小学生ではありませんが、保育園でもそれに近いものがあり悩んでいたため、勉強のために読みました。加害者も被害者もそれぞれに苦しんでいる姿に、どうコメントしていいか分かりませんでした。
ただ、子供のすることとはいえ、イジメは許され難いもので、いくら謝罪されても受け入れられるものではないと思いました。

#怖い

0
2024年01月24日

購入済み

シタ側サレ側の親の心情が、、

心情と行動がよくわかります
きっと自分も同じようにパニクったり
焦ったりするでしょう。

この経験を漫画を通して追体験することで
万一に備えたいと思います

ありがとうございます

#切ない #タメになる #ドロドロ

0
2024年01月21日

購入済み

面白い

いじめた側の漫画は初めてなので新鮮でおもしろいです

#切ない #ドキドキハラハラ #共感する

0
2024年01月17日

購入済み

加害者の親視点

加害者側の視点というのは今までなかったので、物語としてすごくひきこまれます。

#深い

0
2024年01月15日

「女性マンガ」ランキング