【感想・ネタバレ】妖奇庵夜話 千の波 万の波のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ 2023年08月27日

とうとう完結。ずっと追い続けた作品。世界観が本当に大好き。

洗足家に関わる全ての人々に平穏な日々がこの先ずっと続きますように、、、。心からそう思った。
青目と伊織が過した静かな日々を中村明日美子先生がコミックで見事に描ききっていて更に感動。

またどこかで妖琦庵での日常を覗いてみたい。

0

Posted by ブクログ 2023年08月05日

読み終わった。
最初買い始めた頃はこんなに続くと思わず、そしてこんな展開だと思わず、さらにはこんなに最後まで読み切れると思わずでした。

青目の事実。
二人の時間。
音とともにゆっくり描かれる世界は耽美でした。

先生の言葉…染みますね。

自分のために生きること
価値なんて必要ないこと
できないこ...続きを読むとを嘆く必要はないこと

先生が過去自分自身に言い聞かせてきた言葉かもしれないなあと思った。

登場人物も読者も、先生の言葉に多く救われたに違いない。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2023年08月02日

冬の海から始まり、夏の海で締めくくられる。
伊織と青目の海辺の散歩と、伊織と脇坂の海辺の散歩。
対極的な二つの散歩。

伊織が脇坂を労る会話のシーンでは、脇坂の弱さを包み込むような優しさで涙を誘われた。

視覚を失っても、強く聡い伊織に戻って、夷とマメの家族と慎ましく暮らしている感が幸せな気持ちにさ...続きを読むせられた。

脇坂はどんどん重くなる責任・期待に押しつぶされそうになったり、大人の階段を絶賛登っていて、伊織のことを思って妖琦庵から足が遠のいていたって言うのが、脇坂らしい。
伊織との会話で吐き出せて、救われて、また妖琦庵に行きたいと思えるようになってよかった。
伊織と脇坂の漫才のようなやりとりをずっと読んでいたい、と思えるお話でした。

0

Posted by ブクログ 2023年07月22日

終わってしまった。ずっと読んでいたかった。
でも先生がいうように彼らは東京のどこかにいるのかも。

脇坂さんと先生の朝の散歩は、読みながら脇坂さんと同じ様に泣きそうになり、堪らえようと喉がしめつけられるようになり、でも結局涙してしまった。

忙しいって、つい言ってしまいがちだけど、気にかけてくれる人...続きを読むに不用意に言わないように気をつけよう。

先生の義眼が青かったのは、青目の色々な想いがあるんだろうな。

0

Posted by ブクログ 2023年07月21日

あ〜ついに終わってしまった(/ _ ; )
父親「鵺」が射殺され、弟の「鬼」青目と行方不明になった後に義眼で戻ってきた伊織。
前作ラストシーンから2年越しの真の完結!!

発売予告にファンは狂喜乱舞し、ラストシーンで書かれていなかった青目と過ごした日々が書き下ろされました‼︎
「千波万波」最高だった...続きを読む〜♪
そして中村明日美子先生の書き下ろし漫画がもう最高に素敵&エロティック笑
初回特典ペーパー明日美子先生の漫画も完全収録されて嬉しい‹‹\(´ω` )/››

最高の余韻と悲しみで胸がいっぱいです(u_u)

また最初から読もう…




0

Posted by ブクログ 2023年08月16日

あー本当に終わってしまった。
この独特な世界観が好きなんだよなぁ。
洗足の厳しさの中の優しさも、話し方もマメも脇坂も夷さんもみんな大好きだなぁと思える大好きなシリーズ。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2024年03月26日

【収録作品】千波万波一/濤声/千波万波二/河童/閑話種々 初回特典ペーパー掲載コミック集

ファンサービスの巻。
青目と伊織が二人で過ごした日々をそれぞれの視点で語ったもの、その日々を含めたコミック、そしてアルコール依存症の「河童」の妖人をめぐる話。

脇坂くんが後輩を指導する立場になっていて、ワー...続きを読むカホリック気味なのはしんどくて、伊織に心配されるのももっとも。妖琦庵の時の流れが愛おしく感じられる。

0

Posted by ブクログ 2023年11月10日

前作「ラストシーン」後の伊織と青目、2人だけの日々がそれぞれの視点で描かれる。

青目のしたことは許せることではないが憎み切れない、伊織を手に入れたと思っていたが、想像していたものと違ったという思い、二人の思いが波となっていく。

「河童」でも海岸に佇む伊織の姿が描かれている。波の彼方に青目を思って...続きを読むいたのだろうか。

中村明日子さんの漫画が半分以上を占めているのは微妙。小説としての読後感に浸りたかった。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2023年10月15日

前作が最終巻だと思っていたから、またこうしてシリーズを手に取る事が出来て嬉しい。

胸に突き刺さるような切なさも、軽快で微笑ましい会話たちも、読んでいてやっぱり好きだなと感じる。

何より、登場人物一人一人が愛おしい。
目は見えずとも、変わらぬ伊織の静かで凛とした佇まいが好きだ。

これで終わりなの...続きを読む寂しい。
漫画もほのぼのとしてて良いけど、ちと配分が多かった。
最後はやっぱり読み物として、もっと沢山読みたかったな。

0

Posted by ブクログ 2023年10月01日

目を失ったその後の洗足伊織。また見えない世界での日常が戻ってくるまでの様子が描かれ、ほっとしています。
中村明日美子の漫画も嬉しい。

0

「小説」ランキング