あらすじ
この病弱美少女――実は英雄が転生した無双の最強令嬢!?
「どうせなら、戦って死にたかった」かつて神殺しをも成し遂げた大英雄は、死の間際でさえ戦いを望んでいた。そんな彼女を待ち受けていたのは、病弱な貴族令嬢への転生で――。未来の世界で美しくも弱すぎる令嬢ニア・リストンとなった彼女だったが、第二の人生では戦いでも、配信活動でも、学院生活でも大暴れ!?これは、いずれ「凶乱令嬢」と呼ばれる英雄の、華麗なる戦いの記録。最強の無双令嬢が贈る痛快異世界エンタメ開幕!
(C)Umikaze Minamino┴(C)2023 Kabuto Kodai
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
テンポ良く楽しめます
「転生」で始まるのだけれど、自分が何者かははっきり覚えていない様子。
「私は戦って死にたかった」「私を殺すモノをきっと捜し出そう」という物騒な思考の主が、幼い病弱な令嬢に宿る。これだけでも何それ?とそそられる設定だが、浮島を領有してる貴族だとか飛行船、魔法映像など、冒頭10数ページで立て続けに紹介される世界観も興味深い。
"貴族"や"魔法"のキーワードで、よくある中世的ファンタジーか?と早とちりする間もなく、タブレット端末のような「魔晶板」を用いた放送事業の発展普及のため、子役タレント的お仕事物語もこなしつつ、マフィアの群れをさらっと素手で(満面の笑顔で)ぶちのめしてスカッとしたり、次に何をしでかすかわからないハラハラドキドキもあれば、主人公を好きすぎるメイド(戦闘力高め)との掛け合いで笑えたり。
"凶乱"だけどドロドロ薄暗い感じは無く、血しぶきは飛んでも血なまぐさい感じがしないのは、彼女の笑顔のおかげでしょうか?
どの切り口で、どこから話したらわかりやすく伝えられるのか上手くまとめられないのだけど、とにかく話のテンポ展開が早くてわかりやすく、明るくて読後感もすっきりしてて。電子版で試し読みした後に、紙のコミックスも買いそろえちゃいました。是非読んでほしい。
ファンタジー世界でアイドル活動
最強武人が第二の生を与えられ、人や魔物相手に無双したり弟子を取ったり。
そしてファンタジー世界に映像媒体が存在し、第二の人生で与えられた身体の持ち主が負った使命として、その普及に奔走する物語。
絵が綺麗でギャグも多めで楽しめますし、少女の見た目と中身の戦闘狂のギャップがなかなか酷くて良き。
テンポ感
テンポ感がとても良いです!
主人公のとっても可愛い容姿を持ちながら圧倒的な戦闘狂な面が最高です
戦闘狂であるが故に人外的な思考を持っていますが、周りもそれに馴染んでるのがジワジワします🤣
ニアちゃんの、
闇表情、ス・テ・キ♪
いやぁ…主従共に、武闘派だねぃ(^o^)
嗤いながら、モブを叩きのめすニアちゃん
…半端ない(・_・;)
Posted by ブクログ
Webサイト「マンガUP!」で連載中の古代甲(漫画)、稲南野海風(原作)、磁石(キャラクター原案)による「凶乱令嬢ニア・リストン病弱令嬢に転生した神殺しの武人の華麗なる無双録」の第1巻。絵とテンポが良い。病弱な貴族令嬢ニア・リストンへ転生した大英雄が第2の人生を歩むお話。ニアの2つの顔が良いです。魔法映像出演時の令嬢の顔、悪党を血祭りにあげる狂気の顔。どちらも最高です。ちょちょく変顔が入るのも良いです。専属侍従リノキスも優秀なのか、ポンコツなのか分かりませんが良い味出しています。次巻は学園生活がスタート。
物足りない
Youtubeで時おり広告に出できて
気になっていたので購入。
日常パートがもう少し細かくして欲しい。
もちろん、コミカライズ化である以上原作より
情報量が劣るものだとは承知しているが読み足りない。
(ニアの秘密を侍女がどの段階から知っているのかとか、
協力的な立ち位置なのは分かるが、経緯がない)
自論だがキャラの背景があってこそ
全体の世界観にのめり込めるものだと考えており
1巻を読んだ限りではザックリし過ぎている。
いくつかのレビューにも
「絵もストーリーの設定も好みなのにハマれない」と
見られたがコレが原因では?