あらすじ
異世界で第2の聖女としての役目を果たそうとする中
一花は姉の華恋と衝突してしまう…!
傷付いた一花を祭事に誘い不器用な優しさで支えるノア。
そして二人の時間を過ごす中で
ノアはある真実にたどり着く。
「私は一花っていうの。あなたは?」
初めて明かされる幼い頃のノアを取り巻く環境。
彼の孤独と一筋の光とは――!
姉に名前や思い出を奪われた世界で、運命を切り開いていく異世界溺愛ファンタジー第4巻!
感情タグBEST3
ノアァァァ!!!
めっちゃかっこよかった(涙)
元の世界の両親もいるしこの先どうなるのな💦
ノアと一花には幸せになってもらいたいけど…
早く続きが読みたい!
匿名
可愛い
話してからのノアが可愛い!
もう離れないで欲しいけど、セシルがどう動くのか?気になる1コマもあったし…。
偽イチカさんもしっかり仕事しないと立場無くなるよ〜
イチカとノアのすれ違いがやっと終わって
スッキリしたー!
この先お姉ちゃんとどうなるんだろう、、
気になるところで終わってもしまった( ̄^ ̄)
次回もたのしみです!!
匿名
一気に!!
一気に話が進みましたね(笑)。ノアの態度も180°変わって…ってそりゃそうか(笑)。しかし『嘘をついていた』のは華恋もセシルも同じなのに華恋はますます窮地に立たされますね…。次巻も気になります。
Posted by ブクログ
なーんだ。名前を偽ってただけなのね。
子供だったし、そういう気持ちもわからなくない。
(大人なのに名前を偽ってる人が現にいるし)
ノアのメロメロっぷりが、以前と違いすぎて面白い。
本当に嬉しいんだね。
でも一花(カレン)は華恋より魔力が強いし、王妃
にとってノアと一花の二人が、益々目障りな存在にな
るのではと心配。
セシルが一花と話していた”セシル”のフリをしたのは
一花が”セシル”を好きなので、結婚する(次期国王)
ために必要だったことで、華恋が一花のふりをしてい
るのは、セシルが一花を好きだと思っていて、イチカ
になる必要があったということかな。
名前が何であろうと華恋が聖女には変わりないし、
セシルはそもそも”セシル”ではなかったのだから、
二人とも嘘は吐く必要がなかったということだね。
ややこし。
聖女が二人いると、どちらの聖女と結婚すると次期国
王になれるんだろう? 優れてる方?
レヴィちゃんのお守りめっちゃ強力やんな、どんだけのもん渡したのよ…
華恋お姉ちゃんがついに真実に辿り着いちゃった最後、隣にセシルもいたからお互いの入れ替わりは均等にバレたってことよぬ?
くんづほぐれつひっからまった4人の関係は毒親王妃の暗殺戦略とあいまってどうなっちゃうんだ!?次巻早よ早よ出て…待ってる……
最近の異世界モノで気になること
このままのテンションで次巻へ行って欲しいのですが、最近どうも異世界モノの落とし所に納得がいかなくて、「最初の盛り上がりは良かったのにその展開で終わり?」ってモヤモヤエンドを見かけることがあるので、この作品はクライマックスまでテンション上げて行って欲しいです!
ここまでのストーリーも気に入っていますし、次巻では姉妹の関係にも変化が現れそうな予感です。本当に白ける大円団だけは勘弁です。
よかったねぇ
互いのほんとのことを知ってからのノアの様子が可愛くてしょうがないです。
それと気になるのはセシルの方、一コマだけ鏡の前に立ってたのは過去の事ー?わからない点があったのですが。
本当の名前
ひと足先に異世界へやってきた姉に自分の名前を名乗られていたため、やむおえずカレンと名乗る事に。鏡越しに異世界のセシルと話していた事を姉のカレンに話していたためイチカのふりをされてしまう。本物のイチカと鏡越しに話していたセシルは実はノアで、ノアがずっと好きだったイチカが目の前にいるカレンと名乗る自分の婚約者だった事が分かり本当に良かった。色々と複雑だけど…これからどうなるのか気になります。
匿名
本当のイチカに気づいた後のノアの表情が、眼差しが、優しすぎて……!!
やっとイチカと出会えて本当に良かった!
デレデレモードのノアのギャップに、やられてしまいます…
ノア
素直なノア最高すぎます!
本当のイチカと一緒に居られて本当に幸せそうです!
ずっと一緒にと言われた時によぎった両親のことが絶妙にリアルでハッとさせられました……。
ノア回想回だー!
1巻の時と比べもにならないくらい甘々じゃないか笑
一途で他の異性を寄せ付けないのはいいと思うけど!ねぇ?笑
それを考えたら一花、人格者すぎるな
セシルは察して、嘘を演じてたのかな?
お兄ちゃん庇ってるようにしか見えないけどどうなんだろ?
本物の華恋は正妃に何言われたんだろ…怖ぁ
4人ともそれぞれの正体がわかって、今後の展開が楽しみです!
めっちゃ甘々なノアだ!!
とうとう鏡でのやり取りが誰だったのかがはっきりしましたね。
本当のいちかが誰なのかが分かったとたんにノアが甘々なデレデレな態度に豹変!!
しかし、まだセシルやカレンの謎が残ってるし…なにやら怪しい魔物付きの物も出てくるしで、まだまだ楽しみに次を待ちましょう!!
イチカとカレン。
ノアとセシル。
華恋とセシルには、それぞれの思惑があり、イチカとノアの大切な思い出を土足で踏み荒らしてたのに、真実が解った途端に、華恋はなぜ被害者面なの?
ノアが変わった〜!
ノアが一花に対して甘くなった!このまま溺愛甘々になってほしいけど、カレンが何を考えてるのかイマイチわからないので、次巻が気になります…
ノアー!!!
毎度毎度気になるところで終わるのやめてくれー!笑
ノア、良かったね、良かったね…イチカも良かった!
イチカだとわかってからのノアの表情の破壊力がやばい、好き好きオーラがえぐい。すき。
続きも楽しみです!
入れ替わりがようやく
イチカとノアはようやくお互いを知ることができましたが、またカレンが引っ掻き回してきそうです。
美麗な絵も魅力なのですが今回イチカのお顔が肝心のところで変です…どうしたんでしょうか?
匿名
やっとノアとイチカが鏡越しに会ってたのがわかりあえてよかった。
イチカも久々に本当の名前を呼んでもらえてうれしそうだし、ノアも本当のイチカに名前を呼んでもらえてうれしそう。
でもカレンにもそのことがバレたっぽいしこれからどうなるのか気になります。
もう読み終わってしまった。
いちかとノアがラブラブで嬉しい!!
あとやっぱりカレンよりいちかの方が優れてるんだなー
レヴィちゃんの正体もそのうちバレるだろうし、なんか三角関係とかになったら楽しいけど難しいかな笑
早く続きが読みたいです