【感想・ネタバレ】JK IIIのレビュー

あらすじ

K-POPダンスの人気ユーチューバー、EEこと江崎瑛里華。その正体は、悲惨な出来事によって“幽霊”になったひとりの女子高生だった。一方、現実社会で“幽霊”の代わりを務める飯島千鶴は、タワマンの自室でひとり悶々としていた。2人とも訳あって素性は明かせない。しかし、出来心から千鶴は夜の街に繰りだし、悲劇の扉を開けてしまう。果たして彼女たちの運命は? 哀しいヒロインの復讐劇を描く壮絶シリーズ、慟哭の第三弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

紗奈が千鶴を殺したの奴らを見つけてからの殺戮シーンは圧巻で読む手を止めることが出来ないくらい展開が早いし、エグい、映像では見れない殺し方の数々。爽快感が抜群でした

0
2024年02月01日

Posted by ブクログ

そうそう、これこれ、このバイオレンスを求めていた
ほんと心からそう思うほど、生々しいほどのバイオレンス描写に
もう読む手が止まららない、読みだしたら一気読みでしたよ。

あっちのほうが、サラブレッドの武闘派で
最近ファミリー愛で、ホンワカしつつ合ったので、
EEの驚異的なバイオレンスがなおのこと脳裏に刺さりますね。

更に、もう怒涛のVシネバイオレンスが絶頂に達した後の
ラストのなんとも淡いパステルカラーの描写が
ものすごくそれまでと対比していて印象深く
それでいて、こんなにハードバイオレンスを繰り広げてきたのに、
ふっとすべてが許される、天からの光を浴びたような気持ちでラストを迎え
あぁ〜、恐ろしいほど最高の内容だったと余韻に浸っております。

解説にあったように、今後またどこかでお目にかかれたら
読者冥利に尽きるというところでしょうか。

ありがとうございました。

0
2024年01月13日

Posted by ブクログ

悪い奴らをずたずたにしていくのはやっぱり気持ちがいい。残忍な描写は高校事変でも慣れているけれどなんか消耗する自分がいる。有坂紗奈は生きている。まだ続きがありそうだ。

0
2025年09月22日

Posted by ブクログ

現代版の勧善懲悪物だけど、相変わらず激しい。ただ、世の中には他人を踏み躙ることを何とも思わない人も多い。感情としてそう言った人に重ねる部分がないとは言えない。勝手にくたばれって思うことあるし。

0
2025年05月29日

Posted by ブクログ

相変わらずの超絶スピード感。1日で読み切れます。世の中の半グレのクズを叩きのめすので、スッキリ感を得ることができます。
既に第4巻も出ており、この本では最後に消えるように居なくなったので、これは第4巻を読むしかないですね。
高校事変より、更にバイオレンスに、更にスピード感満載で良かったです。
毎度のことですが、時事ネタを密かにぶっ込んでおり、クスッとしつつ、また感心しながら、作者の制作スピードにも感嘆してしまいます。

0
2025年03月22日

Posted by ブクログ

千鶴がメンタルを病んだ困った娘ちゃんとして、ハラハラ感情移入しかけたところで、こうもあっさりと殺されてしまうとは…まさに度肝を抜かれる展開であった。

ありえへんJKだが…

0
2025年02月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

久しぶりの本シリーズ。相変わらずグロいけど、サクサク読めてしまう。今後もますます楽しみな展開になりそう。

K-POPダンスの人気ユーチューバー、EEこと江崎瑛里華。その正体は、悲惨な出来事によって“幽霊”になったひとりの女子高生だった。一方、現実社会で“幽霊”の代わりを務める飯島千鶴は、タワマンの自室でひとり悶々としていた。2人とも訳あって素性は明かせない。しかし、出来心から千鶴は夜の街に繰りだし、悲劇の扉を開けてしまう。果たして彼女たちの運命は?

0
2024年09月19日

Posted by ブクログ

シリーズ第3弾。
物語は、ついに対暴力団組織に発展する。
戦闘シーンが若干端折るところがあったが、
法律上、死んだ人間となり、通常の生活が
できない哀しみが伝わってきた。
同じ境遇の女子高生も無残だった。
結末から、完結とも続いていくとも取れる
描き方。
何らかの形でも、次回作に期待!

0
2024年05月29日

Posted by ブクログ

バイオレンス度合が酷くなってないか。

身内までどんどん死んでいく感じ。

紗奈の哀しさが深すぎて読み進めるのが辛い。今回でシリーズ終了なのだろうか?続きを読みたいのか読みたくないのかよく分からない。それぐらい辛いシリーズでした。

0
2024年03月16日

Posted by ブクログ

ネタバレ

せっかく生き残ったのに、15歳でひっそり誰とも会わずに暮らせって言われても無理だったんでしょうね…千鶴が不憫でした。

江崎瑛里華も有坂紗奈も死んだ幽霊となっている今、紗奈は次どうなるんでしょうか。解説にもあるように、第二シリーズを待ちたいと思います。

0
2024年02月26日

Posted by ブクログ

 哀しい女子高生・有坂紗奈の壮絶な復讐劇第3弾です。単独で読めなくもありませんが、やはりシリーズI・IIと順に読み、紗奈の過去、背景を知った方が、より理解が深まると思います。

 有坂紗奈とK-POPダンスの人気YouTuber・EEこと江崎瑛里華、有坂紗奈の庇護下で身代わりの飯島千鶴の関係が、事件の発端となります。凄惨な過去を生き抜き、復讐を終えたはずが、また新たな悲劇の扉が開けられます。

 ほぼ想定通りの展開でしたが、バイオレンスの度合い・強烈さはシリーズが進むごとに上がっている気がします。不良たちの陰にいる暴力団組織、加えて癒着する刑事‥、これらとこれまでにない痛手を負いながら戦う紗奈。読み手にとっては、紗奈が強くなるほどカッコ良さを通り越して、哀しみが増幅し、やるせなさが募ります。

 本シリーズ、続いてほしいのか、もう終わりにしてほしいのか、何とも言えない気持ちです。
 世の中には悪が蔓延ってるし、過去は変えられませんが、紗奈の魂が安らぎ、凪いだ未来を手にしてほしいと願います。

0
2024年01月17日

Posted by ブクログ

松岡圭祐『JK Ⅲ』角川文庫。

シリーズ第3弾。これまでにもましてバイオレンス色が濃くなっている。江崎瑛里華がストーリーなど度外視したかのように殺戮マシーンと化し、暴れまくる。そんな江崎瑛里華に少し興冷めした。これで完結なのか。いやいや、続編があるに違いない。


家族も身分を失い、姿形も変えて、K-POPダンスの人気ユーチューバー、EEこと江崎瑛里華に生まれ変わった有坂紗奈は泉稜楓という偽名であいりん地区に隣接するマンションに住んでいた。

一方、現実社会で江崎瑛里華の代わりを務める飯島千鶴は、タワマンの自室でひとり悶々としていた。ある日、千鶴は夜の街に繰りだし、不良たちと知り合ったことから悲惨な結末を招く。

千鶴が不良たちに嬲り殺しにされたことを知った江崎瑛里華は復讐の鬼と化し、不良たちを殺害していく。

本体価格700円
★★★★

0
2023年12月24日

Posted by ブクログ

まあ相変わらず凄い。前巻の内容完全に忘れてるけど。凄惨に次ぐ凄惨な描写で松岡センセーはストーリーが面倒くさくなってきた高校事変のストレス解消をしてるんじゃなかろうか?凄まじい展開のまま終わるんだけど、これ続くんかな?どう次へ続けてくれるかは見せ場だね。

0
2023年12月23日

Posted by ブクログ

江崎瑛理華(EE)こと紗奈の身代わりとなる千鶴、EEにあこがれる依茉、半グレ集団に目を付けられどうなるのかと思った矢先に・・・。あまりにもあっけない、そして目を覆いたくなるような描写。復讐に燃える紗奈。それにしてもヴァイオレンス過ぎん? 紗奈も今回はかなり手傷を追うが、それでも容赦ないターミネータ状態。どこが高校事変と絡むのかと思っていいたら唐突に表れた田代ファミリーの名前。感じからすると高校事変の1巻より少し前あたりか。不死身の紗奈は何処で優莉家と絡んでいくのか。次は4巻に突入。

0
2025年11月18日

Posted by ブクログ

面白かった...という感想は正しいのかな?

世の中の少数なんだと思うが、このような状況にあるのかな?と感じてしまう
もちろん、ここまで人がゴミのように扱われる事はないと思うが...
そして想いだけでここまで身体を動かせる主人公もすごいと思う。ある意味「高校事変」と同じか、それ以上にすごいんだけど。

シリーズはラスト一冊
描写的に読むのがちょっとしんどいけど、読んでみようと思う

0
2025年06月16日

Posted by ブクログ

ネタバレ

シリーズ3巻なので過去の流れが曖昧な貴方へ
解説に分かり易い要約があるから先に読めばw
高校事変要素もチラホラ書き出した本書、全員
集合する話もまた出ると思うw

高校事変同様バイオレンス率高いが優莉結衣程
完璧じゃない、独学殺人鬼の限界かも知れんし
血統の良さが違い過ぎるからね、でもここまで
証拠を残しまくって大丈夫かなと心配していた
ら「法律上死亡しているから逮捕状が出ない」
とか一休さん的な頓智だった・・・現行犯だよね?

主人公はストイックであるが所詮高校生、無理
していたんだね、JKⅢで遂に心が壊れました

0
2024年10月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

こちらの時間軸では、田代勇次が生存している……ということは「高校事変」も優莉結衣がJKの頃なのか。
バーのアキオ、田代ファミリーじゃなくてディエン・ファミリーにみかじめ料払ってればよかったのにね…そういう問題じゃないけど。
2つのシリーズ、合流を望んでたけど難しそう。。

誰もが孤独に耐えられるわけではない…16歳ならとくに。
「それはわかるけど、今、寂しい」と思ってさ…でもそういう人を魔は呼んでるんだと思う。魔が差す、みたいな感じだったもんな千鶴ちゃん。かなしい。
依茉ちゃんも悲しい…ミヅキの罪深さがすごい。
「被害者にも落ち度が」系の人たちに、「本当に??」と詰め寄りたいです。ノコノコついて行ったって、加害する方が絶対悪いですが。
……と、勝手に熱くなってしまう。

遠藤恵令奈と江崎瑛里華は死んでしまったかもしれないけど、有坂紗奈はきっと生き延びていると思う。
第二シーズンと、できたらもう一つの女子たちとの合流を待ってます。

0
2024年08月28日

Posted by ブクログ

シリーズ第3弾。
家族を無残に殺された女子高生・有坂紗奈の復讐劇。

K-POPダンスの人気YouTuber・江崎瑛里華としてお金を稼ぎながら、ただ一人復讐の為だけに生きる紗奈の生き方が切なくも苦しい。

本作では、紗奈の指示の元、タワーマンションの一室で生活する飯島千鶴が物語の鍵となる。

閉塞感に耐え切れなくなった千鶴が、夜の街へ繰り出した事で生まれた新たな悲劇。
悪は更なる悪を呼び、敵は増え、紗奈の復讐は凄みを増していく。

「ひとりでも多くのゴミを地獄へ突き落す」
鬼畜達に向かう彼女の決意に共鳴し、応援する自分がいた。

0
2024年05月09日

Posted by ブクログ

うむ、悪党は良いのだが、こんなにアホな悪党ではちと没頭しづらかった。痛快なのはいつも通り。もっとリアルに、手強い悪党に、翻弄されていただきたい!。
高校事変との交錯を、切に期待する!

0
2024年04月08日

Posted by ブクログ

JKの由来が女子高校生だけでは無い
解説を見て初めて知った
主人公の壮絶な戦い、浮世離れしているかもしれない
松岡圭祐の描くバイオレンスには引き込まれる

0
2024年03月14日

「小説」ランキング