あらすじ
しがない喪女が転生したのは、愛してやまないRPGゲームのヒロイン…ではなく、敵側の悲恋エンド確定の王妃候補?!主人公に出会う前にラスボスの国王ユリウスと顔を合わせることになったけれど、そういえばこの人、王妃候補(=転生後の私)のことを心底嫌っているんじゃなかったっけ…?!しかも、序盤からゲームで見たことのない展開が続いて大ピンチ…!だけど私の野望は一つ。このラスボス国王をコントロールして、何としてでも自分の思い描く理想のエンディングにしてみせる!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
やば、好き
正直ノアくん推しだったけど、ツンデレ一途はズルすぎんか?こんなん全女子の理想の塊くんやんけ。意地悪なところも好き
いじめっこ
スピカが好きなのに素直になれずに大人になってしまったユリウが不憫。ところでスピカが治せるのは王だけなのか、能力がきになります。
匿名
3
現代の日本でブラック企業勤めの主人公のアラサー女性は同僚たちから仕事を押し付けられて残業の毎日だった。
好きな乙女ゲーム「ナイトメア騎士」の敵側をメインにした新作の配信を間近に控えたある日残業中に命を落としてしまいゲームの中に転生する。
しかも転生したのが最推しである敵側の国王ユリウスの婚約者であるスピカだった。
愛のない政略結婚をユリウスとしたスピカには好きな幼なじみの国王直属の騎士であるノアをあきらめきれないながらも婚約者としての義務を果たそうとしていたがゲームの中でスピカに転生したことで主人公はスピカがノアと結ばれるように行動すればいいのはと思いノアがいる王城に自分がもっといけるようにユリウスに許可をもらうことに成功する。
一方ユリウスはスピカの性格がなんとなく変わったことに気づくが…。
ユリウスの目線で描かれる、幼少期からのユリウスとスピカ。15才になったユリウスが素敵…。
スピカをずっと一途に想ってきたのだとしたら、あまりにせつない…。あまり表情に出さないのが余計に…。
ストーリーは好きなだけに、セリフや設定に今ひとつ読み応えがないのがもったいない。