あらすじ
「筋トレは最高の哲学だ」
ボディビル界のレジェンド・山岸秀匡の初著書。
もし、世界からボディビルがなくなったら?の問いに、
「ボディビルを始める」と回答する
人生(現48歳)=筋トレ歴の著者が、
実録から辿り着いた“真理”を余すことなく完全収録。
筋トレやボディビルに全く興味がなくても、
己を探求する楽しみが味わえる究極の一冊。
国内外のボディビル大会で数々の栄冠を手にし、アメリカでもその名を轟かせる、日本が誇るプロボディビルダー・山岸選手の自伝が登場。本書は、彼の筋トレ哲学から実際のトレーニングメニューまでを網羅し、そのすべてが詰まっています。筋トレを通じて人生を変えたいと願うすべての人に贈る一冊です。
今、YouTubeには数多くの筋トレ動画が溢れています。「短期間で筋肉を大きくする方法」など、魅力的な情報が満載です。しかし、本書はそんな一過性の情報とは一線を画します。山岸選手は、小手先のテクニックに頼らず、基本に忠実に、着実に筋肉を育てることの重要性を説いています。
本書を読んで驚いたのは、その徹底したストイックさです。一見、時代遅れにも思えるこの方法こそが筋トレの真髄であり、確実に結果を出す秘訣です。私自身も本書のトレーニングメニューを実践してみましたが、その効果は絶大でした。何よりも、迷わずに確かな道を進むことができるようになったことが最大の収穫です。
インターネットの情報に振り回されて成果が出ないと感じている方や、筋トレ初心者から上級者まで、本書はすべてのトレーニーにとって必読の一冊です。山岸選手の筋トレ哲学とトレーニングメニューが、あなたの筋トレライフを根本から変えてくれることでしょう。
ぜひ、この機会に手に取って、彼の哲学を体感してください。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています